• 締切済み

iPOD nano のセンターボタンが効かない時がある

iPOD nano のセンターボタンを押し込むたびに、 「曲タイトル」→「アートワーク」→「マイレート(★)」→(戻る) と画面が切り替わるとします。 この時、マイレート画面から何度センターボタンを押し込んでも、 画面が切り替わらない場合があります。 何度も何度も何度も押し続けると思い出したかのように切り替わる のですが、非常にストレスがたまります・・・ このような症状を体験された方はいらっしゃいますか? もしくは解決方法をご存知のかたいますか? ファームウェアは最新版です。

みんなの回答

• erista
回答No.2

同じ症状になったことがあります。 バグだと思います。 とりあえずの復帰方法はリセットだと思います。 センターボタンをやや連打気味に押すと、そのバグ?になってしまいリセット以外では復帰できないと思うので、普段の操作のときも、センターボタンは一定の間隔を置いて押しましょう。

gogogoahead
質問者

お礼

何度も何度も何度も何度も押すと復帰するんで、幸いリセットしなければならなくなった事はありませんが、他にも同じ症状を体験された方がいらっしゃるということで安心しました(?) ファームウェアアップデート待ちなのかな・・・。ともかくありがとうございました。

回答No.1

一回ずつ押してますか?連続して押すと一気に変わっちゃたりします。 あと、初めからついている透明のシールをはがしてから使わないとセンターボタンが上手く動作しないみたいですよ。

gogogoahead
質問者

補足

一度ずつ確実に押し込んでいっても同じ画面に切り替わるんですよ・・・ 見た目はマイレート画面のままなのですが、ホイールをスライド(?)させると音量が変わるので、内部的には切り替わっている(!?)のかもしれません。