• ベストアンサー

ipod nanoで曲再生中にセンターボタンを何回か押すと・・・

nanoで曲を再生中にセンターボタンを押すと、(ジャケット写真・下肢を入れてない場合) 1回目・・・飛びたい曲の秒数に飛べる画面…(1) 2回目・・・曲の評価を5段階でする画面…(2) が出ると思うんですが、元の画面に戻そうと数回押すと画面は(2)なのにボタンを押してnanoが反応するのは(1)だったりすることがあります。 このようなことがよくおきるのですが、これは私だけのがなるのでしょうか? みなさんもなるのか知りたいです。 また、これは故障なのかとも思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>この相談をするのは購入した山田電機で大丈夫でしょうか? それでが筋でしょね。 もし、AppleStoreが近くにあるならば、GeniusBarで相談も出来ます。 修理対応は山田経由なりますが、話は早い筈です。 連休中や週末はGeniusBarは込み合いますので、必ず予約を取りましょう。

fujitank
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>故障、不良の可能性はあるでしょうか? 再現性の無い(必ず起きない)場合、無償修理を引き出せるでしょうか それより センターボタン+MENUの長押しをして 林檎が見えたら放します。 初めて実行すると30秒程掛かる場合も有ります。 いわゆるリセットですが実行してみて下さい。 今回の問題以外に何も無ければ、それで様子を見るしか無い様に思います。

fujitank
質問者

お礼

かいとうありがとうございます。 この相談をするのは購入した山田電機で大丈夫でしょうか?

回答No.1

センターボタンを押して出て来る画面はあなたの設定や 曲情報により少し順番が違う様です。 (基本は変わりませんが追加される機能が有る) 詳しくは下記URLを

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302244
fujitank
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故障、不良の可能性はあるでしょうか?