• ベストアンサー

2ちやんねるについて

2ちゃんねるで、名前が青字にアンダーバーがあるのと緑字のものがありますが、青字はクリックするとメールアドレスが出てきて直接メールできるものかと思いきや、sageとかって出てきてアドレスは出てこないんですか、本当は青字と緑字はどう違うんですか? 同じくURLも青字と緑字があるんですが?? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33633
noname#33633
回答No.2

青字と緑字の違いは、単にリンク先が設定してあるかどうかの違いだけです。また、そのリンク先が実在するかどうかは関係ありません。 また、メールが送れるリンクと普通のURLのリンクは本質的には一緒です。リンクの設定の最初に「http://」などが入っていると、そのURLにジャンプしますが、「mailto:」が入っていると、メールソフトが起動するようになっています。 余談 2ちゃんねるでは、書き込むときに、メールアドレス欄に「sage」という文字列を入れると、スレッドが上がらないシステムになっています。 本当に下がるわけではありません。

lovely810
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的に投稿時メールアドレスを入力すると青字になり、メールが可能です。 ただし2chではほぼそのような使われ方をしません。 ではsageとは? 2chで投稿すると、該当スレッドが1番上に移動し、投稿されたことがすぐにわかります。 メールアドレスにsageを入力すると、投稿しても1番上に移動しません。 あんまり、目立たせたくない場合、利用します。

lovely810
質問者

お礼

有難うございました。