• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークション出品者ページの作り方について。

  • 質問No.1559227
  • 閲覧数176
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (91/195)

オークションでの出品を始めようと思うのですが、よく出品者のページで‘詳しくはこちら’と言う表示(青い字とかの)をクリックするとページが移動したり、メールアドレスが載せられていてそのメールアドレス(やはり青字)をクリックするとメール作成画面になったりするじゃないですか。
あれはどうやって作るんですか?詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (288/843)

(1)出品者のページへジャンプさせる方法
(別のサイトでホームページを作成する必要があります)
オークションの原稿作成の本文で
<A href="http...(リンク先アドレス)">詳しくはこちら</a>
とします。

(2)自分宛にメールする為のメーラーを起動する場合は
<A href="mailto:宛先のメールアドレス">問い合せ</a>
とします。
青になるのは自動的にリンクが青に設定されているからです。
HTMLを勉強すると他にもいろいろな事が出来ます。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
こういうのを使うと便利ですよ。
今から、タグの勉強は大変ですしねw
  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (30/74)

青字の部分はHTMLのタグで作られた部分です。

ページを移動したければ
<a href="移動先のURL">入れたい文章</a>

メールを開きたければ
<a href="mailto:メアド">入れたい文章</a>

上記をオークションの説明文欄に入れればOKです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (379/1719)

タグの勉強をして下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (118/370)

HTML言語です。

例えば
詳しくは<a href="http://www.yahoo.co.jp/>こちら</a>
でYahoo!へのハイパーリンクが張られます。

めちゃくちゃ簡単なので下記リンクをみて勉強してみてください。
http://auction.gn.to/