• ベストアンサー

払い損ねた年金について

harakiriの回答

• ベストアンサー
  • harakiri
回答No.1

基本的に月単位で2年まで遡れるようです。 詳しい手続きについては窓口での細かい違い等もありますので、 最寄りの年金の相談窓口の利用をお勧めします。 リンクを貼っておきます 「年金相談の充実」をクリックしますと ・遅い時間まで電話相談を受け付ける日 ・休日に電話相談を受け付ける日 ・FAXで相談を送って郵送で答えを貰う方法 などがありますので、務め人でも大丈夫です。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/index.htm
kinki-u
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで、支払うことができました。