• ベストアンサー

他人より、強い部分が何も無くて、ちょっと鬱気味です・・・

g6200の回答

• g6200
回答No.3

試しにその人が行政書士、司法書士、簿記検定1級、通訳ガイド試験1級、社会保険労務士、介護福祉士資格等持っているとしましょう。この方は実際に行政書士・司法書士・経理の仕事、通訳ガイドの仕事、社会保険労務士、介護福祉士の仕事を兼業できるのでしょうか? この方は聖徳太子なんですか? 資格は生かしてこそ、はじめて意味があるのです。 その人は単に資格を取って自分の弱みを見せないようにと武装しているだけなのです。中身はちくわのように空洞なんです。そんな人の装飾品のような資格などに惑わされることのないように願います。 私もコンピューターの資格や語学の資格持ってますけど、あくまでも仕事や自己啓発のためであって、決して人に見せびらかしたりはしませんよ。 勝手に勝ち誇らせておけばいいんです。同じく資格を複数持っているものとして申し上げますが、この人ははっきり言いますが「バカ」です。早く正体を見破ってください。私はこんな人間の話を聞くだけで腹が立ってきますよ。 質問者様ももうちょっと自信をもってください。行政書士の資格持っていたからって、実際に行政書士でなければ空手形なのですから。行政書士は実際独立が大変ですし開業すればそれで責任の重い仕事なのです。 空手形など振られて、臆病風を吹かさないで下さい。 相手は「資格バカ」なんですから…。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと、ラクになりました。