• ベストアンサー

くもるゴーグルの解消法は?

DICEのTRUMP(ダブルレンズ)を使用しています。先日チャオ御岳に行ったときですが、内側でもなく外側でもなく外と内のレンズの間がくもってどう対処したらいいかわかりませんでした。 何か対処方法はありますか?レンズをはずして間に市販のくもり止めを使えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SilkySnow
回答No.2

私の場合は昨年末にゴーグルを買い(SWANS)2~3回使っただけでsamantha15さんと同じ症状でした。 そして2枚のレンズの張り合わせ部をチェックするとすでに接着がはがれている部分がありました。 私は接着不良で無料のレンズ交換になりましたが、それもチェックされたほうが良いと思います。

samantha15
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 私も知り合い等に聞き漁ったところ、同じような解答が返ってきました。 この説が有力だとおもいますので、さっそくチェックしてメーカーに電話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと高いですが、換気扇機能つきの曇らないゴーグルがあります。 参考にどうぞ:http://www.swans.co.jp/snow/science/index.html

回答No.1

内側に水分が入っちゃったのでしょう。 大型スーパーや製菓材料店に行って乾燥剤を買ってきて、 ゴーグルと一緒にジップロックの袋に入れて置いてください。

samantha15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ですがゲレンデに着いた時点でくもっていたのでその恐れはないと思います。今後の参考にさせて頂きます。