• ベストアンサー

パソコンの買い替え後の前のパソコンのマイドキュメント

パソコンが壊れて、ハードディスクだけ移動したのですが他は見えるのですが、マイドキュメントが見れません。 この場合は前のパソコンから立ち上げないと見れないものでしょうか? 前のパソコンのマザーボードが壊れてた場合、換えてハードディスクから起動したら読めるものでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのハードディスクは内蔵ですか?また、起動ドライブも含まれていますか? 壊れたパソコンと新しいパソコンは同じ機種同じモデルですか? 状況から見てディスクが壊れていると推測します。 あとの質問については、前のパソコンのマザーボードを交換し、ディスクを戻せば、読めるようになる可能性はありますが、ディスク自体が故障していた場合は無理ですね。

その他の回答 (1)

• sgmOK
回答No.2

Q:ハードディスクだけ移動したのですが  A: 新PCでマスターなのでしょうか或いはスレーブなのでしょうか?   マスター→マイドキュメントのアイコンは表示されておりますか   表示されていればリンク先を見てください、これを開けますか?   もう一つは壊れたPCのときにマイドキュメントの保存先(リンク先)の変更をしておりませんでしたか   スレーブ→ジャンパーピンのセットはSPとなっておりますか   Q;他は見えるのですが、マイドキュメントが見れません。  A;この質問が良く理解できません。上述のアイコンが無いということなのでしょうか。あればリンク先を。無けれ ばディスクが故障と小生も 思います。 Q:マザーボードを交換したら・・・・  A:ANo.1 violet430 さんと同じで、ディスク自体が故障していた場合は無理。   外付け用のドライブケースを購入してHDの故障有無をチェックしたほうが安上がりでは?