• 締切済み

マイドキュメント

マイドキュメントに保存してある画像・サウンドを 新しいパソコンに移動したいのでCD-ROMに コピーさせようと思っているのですが、どうしたら いいのかわかりません。・゜(´□`)゜・。 初心者なので、これからいろいろ勉強しなくては いけません☆ よろしくお願いします☆

みんなの回答

• kmor
回答No.4

CDに書き込むのが面倒、お金をあまりかけずに済ませたいのなら、フロッピーを数枚用意し、古いパソコンからバックアップ、新しいパソコンでバックアップの復元でできます。(こっちのほうが面倒かも) またこの方法はOSが同じでないと出来なかったと思います。 LHUTなど圧縮ソフトを利用していくつかに分けて圧縮し、フロッピーでコピーするとか。 お金をかけてもいいのならMOを使う方法もあります。 2台のパソコンがLANで繋がっているのならネットワークでコピーするのが一番でしょう。 また、web上でデータを保管できるサービスもあったと思いますよ。 わからなければまた補足してください。

• TK0318
回答No.3

2台のパソコンをLAN接続してデータ転送する方法もありますよ。

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/
  • CAD2
回答No.2

こんにちは。 厳密に言うとCD-ROMには、焼き付けることは出来ません。 CD-R又はCD-RWに焼き付ける事になります。 焼き付けるには、焼き付けられる装置とソフトが必要になります。 先ず、GirBabyさんの環境が分からないことには(^^ゞ OSは、Windows?それともMAC? Windowsなら、95・98・ME・NT・2000・XP ? ドライブは、CD-R/RWドライブが付いてますか? 最近のパソコンは、標準でCD-R/RWドライブが付いていますが 古いパソコン(95や98など)だとCD-ROM(読み込み専用)しか付いていない場合があります。 CD-R/RWドライブが付いている場合、焼き付けソフトもインストールされているはずですので、 ソフト名も。 パソコンの型式などが解ると回答しやすいのですが(^^;

回答No.1

OSが、XPなら、エクスプローラを開いて、そのファイルをCD-RWドライブに、ドラッグすると、CDに書き込みの準備ができたファイルがあります・・・って、順にウィザードの通り、進んでいくと書き込んでくれます。 また、それ以外なら、CD-RWにはライティングソフトがついていますから、その説明を見てください。 それが、何かわかれば、具体的にはアドバイスができますが・・ それと、もちろん、パソコンにCD-RW(書込みの出来るドライブがあることが前提ですが)・・・ (馬鹿にしないでって、怒らないでくださいね)