• 締切済み
  • 困ってます

マイドキュメント

はじめましてパソコン初心者です ウィンドウズvistaを使用しています マイドキュメントの中のフォルダが全部白い膜のようなもので突如覆われて マイピクチャの写真は一枚に対して縮小された写真も隣に出ています どうやったら元に戻せるか教えてください よろしくお願いします 後パソコンの中のフォルダをUSBカードで保存した場合とCD-Rに保存した場合とではどちらの方が安全ですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • onbase

●元に戻せるか教えてください ○アイコンの表示方法を変えてしまったものと思われますのでそれを元に戻せば直るはずです。  vistaは使ったことがないので具体的な方法はわかりません。  ここよりもパソコンのカテゴリーで質問された方が的確な答えが得られると思います。 ●後パソコンの中のフォルダをUSBカードで保存した場合とCD-Rに保存した場合とではどちらの方が安全ですか ○安全というのが「セキュリティ」のことなのか「保存上」のことなのかによって変わります。  セキュリティで言えばUSBメモリーにアクセスセキュリティの機能がなければどっちも同じです。  保存上についてもCD-Rなら傷一つで読み出しできなくなることもありますし、USBメモリーも衝撃を与えてしまうと壊れてしまうことがあります。  また、CD-Rは高温多湿の場所に保管しておくと変質して読みだせなくなることもありますし、USBもOSによっては読みだせなくなることもあります。何年かおきにコピーをしていくしかありませんので外付けのハードディスクにバックアップするというのが保存上は一番かもしれません。

質問者からのお礼

丁寧な回答有り難うございます 勉強になりました