• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイドキュメントの写真が見れなくなった

OSはWIN2000です。 最近オフィス98から2003にバージョンアップしたのですが、 マイドキュメントのMy Picturesに保存してあるデジカメの写真が見れなくなりました。 今までは表示を縮小版にしておくとファイル名とともに写真が出たんですが、ウィンドウズマークがついているだけです。 どうすれば前のようになるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

拡張子を消してしまったのかも知れません。 JPEGファイルならば、ファイル名の後に「.jpg」と、 TIFFファイルならば「.TIF」と入れてみてください。

質問者からのお礼

長いこと放っておいてすみません。 なんかExcelとかをバージョンアップさせることで こういった不具合が出てしまうことがあると最近知りました。 結局今も縮小版では表示されないままですが、プレビュー画面で見れるように設定して使い勝手は悪いですが何とか使っています。 ご回答ありがとうございました。