• ベストアンサー

気孔について教えて下さい

先日 フジテレビのアンビリーバボーで気孔の事が放送されていました。 多分、群馬の気孔師の方だったと思うのですが、凄い気孔師の方だったのですが、覚えている方がいましたら教えて下さい。 また、その様な方に気孔を受けるにはどの様にしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hako2o
回答No.2

どうしたら、逢えるのかは、わかりませんが、 検索したら、お名前は出てきました。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/p323_1.html

その他の回答 (2)

• g6200
回答No.3

気功には気功師から気を受け取る外気功と、自分で鍛錬する内気功があります。気というものは気功師からエネルギーをもらうだけでなく、自分でも訓練次第で気を貯めることが出来るんです。気功道場だったら色んな所で解説されているので探して見ると良いでしょう。気功の色々なことは学研が出版している 『気功法の本』 がありますのでご紹介しておきます。気功の基本的理論から実践まで詳しく説明されているので、興味があれば一読をおすすめします。中腰で立つだけで自分の身体の気をためる方法(練功)や立ちながら手を振って邪気を追い出す方法など色々な内気功の方法が解説されています。びっくりするほど簡単でやりやすいので、試してみる価値大です。 ご参考になれば幸いに存じます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4056040311/qid=1141604482/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-6738445-8303511
  • babusan
回答No.1

質問そのものに対するものではありませんが、何度も間違えておられるので…  「気孔」ではなく「気功」です。前者だと葉っぱの裏にある穴になりますので、ご注意を。