• ベストアンサー

観光バスや飛行機の値段

ふと思ったのですが、観光バスって一台いくら位するのですか?やっぱり路線バスより高いのでしょうか? あと、飛行機や電車、新幹線なども知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  値段というと乗り物の本体価格ということで良いでしょうか。  路線バスだと大体1千万円。 観光バスは一台ごとに注文者の要望により内装の仕様を受注生産しているので、数千万円という感じです。  通勤電車で運転席が付いているのだと1億円という感じです。  飛行機は戦闘機でF-15だと100億円。  のぞみだと一両で約36億4000万円  飛行機も旅客機だと数百億円のような感じでしょうか。  誰か詳しい人が回答を暮れると思います。  何か購入するのでしょうか(^^;

kotakota420
質問者

お礼

この前バスツアーに行ったらたまたま新しいバスだったので、いったいこれはいくらするのだろう・・・と思ってしまいました。そしたら他のも気になったもので・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕様やオプションによると思いますが バス1台 約1600万円 ジャンボジェット1機 約150億円 新幹線は種類にもよりますが、1両あたり約2~3億円だそうです。 16両1編成では約40億円だそうです。

kotakota420
質問者

お礼

とても高い電車に乗ってるんですね。驚きました。 ありがとうございました

• t-nagano
回答No.1

このサイトでだいたいわかりますよ。 ジャンボジェット機が200億だというのにビックリ。

参考URL:
http://www.unexpectedprices.com/
kotakota420
質問者

お礼

ほかのもいろいろな値段がわかりました。 おもしろいですね。 ありがとうございました