• ベストアンサー

観光バスや飛行機の値段

ふと思ったのですが、観光バスって一台いくら位するのですか?やっぱり路線バスより高いのでしょうか? あと、飛行機や電車、新幹線なども知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  値段というと乗り物の本体価格ということで良いでしょうか。  路線バスだと大体1千万円。 観光バスは一台ごとに注文者の要望により内装の仕様を受注生産しているので、数千万円という感じです。  通勤電車で運転席が付いているのだと1億円という感じです。  飛行機は戦闘機でF-15だと100億円。  のぞみだと一両で約36億4000万円  飛行機も旅客機だと数百億円のような感じでしょうか。  誰か詳しい人が回答を暮れると思います。  何か購入するのでしょうか(^^;

kotakota420
質問者

お礼

この前バスツアーに行ったらたまたま新しいバスだったので、いったいこれはいくらするのだろう・・・と思ってしまいました。そしたら他のも気になったもので・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕様やオプションによると思いますが バス1台 約1600万円 ジャンボジェット1機 約150億円 新幹線は種類にもよりますが、1両あたり約2~3億円だそうです。 16両1編成では約40億円だそうです。

kotakota420
質問者

お礼

とても高い電車に乗ってるんですね。驚きました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-nagano
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

このサイトでだいたいわかりますよ。 ジャンボジェット機が200億だというのにビックリ。

参考URL:
http://www.unexpectedprices.com/
kotakota420
質問者

お礼

ほかのもいろいろな値段がわかりました。 おもしろいですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 12月に広島観光、飛行機?新幹線?

    12月8日から2泊3日で広島に一人旅をしようと思っています。 東京発の場合、飛行機の方がいいんでしょうか? 飛行機は新幹線みたいにすぐに乗れないのであまり好きではないのですが・・・ 新幹線だとすごい時間かかりそうですよね・・・ 観光・お店(食事)でもお勧めの場所があったら教えてください。 厳島神社には行きたいのですが、それ以外は特にありません。 京都にはよく行っているのですが、広島は初なのでいろいろ 行ってみたいと思ってます。移動は電車で考えてます。 よろしくおねがいします。

  • 新幹線と飛行機 どちらがベターでしょうか?

    現在妊娠初期(4週目中)ですが、来週末(5週目中)に友人の結婚式に出席します。私は大阪に住んでおり、結婚式場は千葉になります。 既に飛行機を予約しており、羽田からはリムジンバスで移動なので(飛行機1時間+バス45分)ほとんど座ったままで移動可能です。 ただ妊娠初期の飛行機よりは新幹線の方が安全なのでしょうか?新幹線だと2時間半+電車1時間になります。 教えて下さい。。

  • この飛行機の乗り方は危険ですか?(初めて飛行機のります)

    この度は国内旅行のツアーで飛行機が指定されてました。飛行機はAM7:00発で私が始発バスを利用しても空港着時間は6:35で25分しか時間がありません。空港会社の案内見ても国内線は15分前までにとは書いてありますが、10分しか余裕がないし私も始めて飛行機に乗るのでどういう流れで飛行機に乗るのか全くわかっていません。交通手段は他に電車がありますが、乗り継ぎ時間を考えるとバスが一番早く着きます。バスは電車と違って遅れる可能性も高い気がします。 つまらない質問で申し訳ないのですが、普段利用されているかた教えてください。

  • 国内飛行機のチケットってどこで買うのが安い?

    クリックありがとうございます。 今度、羽田→神戸に飛行機で行きたいんですけど チケットってどこで買うのが安いんですか? 新幹線みたいに当日、現地で買うと高いんですよね? ちなみに羽田→神戸っていくら位すんのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 飛行機に乗れない!

    なんともお恥ずかしい質問で、このように書いていても、 顔が赤くなる思いです。 飛行機に乗れないのです。 いえ、落ちる心配ではないのです。 もっと下らない・・・というか、 乗り物酔いと閉所恐怖症です。 ですからバスも路線バスが精一杯で、観光バス、深夜の長距離バスなど考えられません。 タクシーとか友人のクルマなら、いつでも止めてもらうことができる。 それ以外は、駄目です。 それは「死んだ気になれば」2~3時間のフライトならなんとかなるのかもしれません。 アメリカやヨーロッパに憧れていますが、10時間以上飛行機の中に「閉じ込められる」というようなことはやっぱり考えられません。 離陸と同時に昏睡状態で、気がついたら着陸していた というような薬でも発明されない限り生涯外国へ行くことができないのかと思うとやりきれません。 無論船も「陸から隔離」されているという点で同様です。 お恥ずかしい質問ですが、 「気の持ちよう」というようなお答え以外で、 アドバイスなどございましたらよろしくお願いします。 満足にお礼、補足など出来ないかもしれませんが そのことも含めてお答え助言、頂ければ幸いです。 失礼致しました。

  • 新幹線?飛行機?どっちで移動しますか

    もし東京(新宿)から広島(広島駅前)まで移動するとしたら、新幹線と飛行機、どっちを使いますか? 理由も教えて下さい。 ※飛行機の場合、新宿-羽田空港間のバス移動に1時間、羽田空港-広島空港間の飛行機移動に1時間15分、広島空港-広島駅間のバス移動に50分かかるものとします。 ※新幹線の場合、新宿駅-品川駅間の電車移動に20分、品川駅-広島駅間の新幹線移動に4時間かかるものとします。

  • 旅客機での3時間はどの位つらいですか?

    旅客機での3時間は、どの位つらいですか? ※エコノミークラスです。 ※直行便です。 ※時間は3時間ちょうどとします。  私は高速バスを利用したことがありませんので、その比較はできませんが、 観光バスだと、頻繁な休憩もあるから、観光バスよりは当然辛いですよね。  新幹線で3時間以上は経験ありますが、座席が広いし、窓は広く景色も見れるし、 停車もするし、飛行機とは比べ難いですよね。

  • 飛行機の耳痛

    飛行機での耳痛の対処法はこのサイトでもよく見かけますが、 今回は、その前のことです。 飛行機の耳痛は、電車でトンネルに入るときと原理は同じですよね? 新幹線で長めのトンネルに入ると、耳に違和感を覚えます。 「痛い」というほどではなく、ちょっと圧迫感を覚える感じ? 時によっては全く感じないときもあります。 また、最近よく乗るので慣れでしょうか、以前よりも感じ方が弱くなりました。 このような私は、飛行機には乗らないほうが無難でしょうか? やっぱり、飛行機では新幹線のときよりも強い痛みになりますよね? 因みに、6年ほど前に最初で最後の飛行機に乗ったときには 強烈な痛みで3日ほど続いたと思います。

  • 最近セキセイインコを飛行機や新幹線、高速バスに乗せた方

    6月に転職で実家に帰るため、セキセイインコを飛行機に乗せようかと考えています。飛行時間は約1時間20分くらいになります。貨物室に乗せないといけないそうですが、空調とかは心配ないとのことで、ただやはり、飼い主から離され、慣れない貨物室でインコに負担があるのはわかってるつもりです。  新幹線や、高速バスなら人間と一緒に乗せることは可能と聞いた気がしましたが鳥かごのまま乗せれるものなのでしょうか?  新幹線、高速バスともに10時間くらいかかりますが。。。 最近、飛行機、新幹線、高速バスに乗せたという方アドバイス、そのときの状況を教えてください。

  • 札幌と釧路の移動はバス,電車,飛行機どれが安いですか?

    11月に仕事で釧路に行きます. なるべく安くすませたいので,皆様のお知恵をおかし下さい. できたら,旭川動物園によりたいです. 出発は羽田空港です. (1)羽田―札幌を飛行機,札幌―釧路をバスか電車か飛行機. (2)羽田―釧路を飛行機 で迷っています. 札幌―釧路のバス,電車,航空運賃を教えていただきたいです. この運賃が安かったら(1)で行きたいと思っています. ほかにも,安い航空券の情報などお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです. よろしくお願いします

専門家に質問してみよう