• ベストアンサー

女性はホワイトデーの日にもらうことに意味があるのですか?

 こんにちは。ホワイトデーにあげたい相手がいます。 14日はお互いバイトが入っていて、一瞬しか会うことが できません。    しかし14日の前に遊びに行く約束があり、そちらで あげようかまよっているのです。  女性としては14日の、一部のマスコミや友達がホワイトデーの話題の日にもらいたいものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.2

 ホワイトデーのお返しってあくまでもバレンタインデーのプレゼントにたいする気持のお返しのことでしょう。  それはまあ出来れば14日ならなんの問題もないけれど、それがダメというなら、その前だって後だってしかたがないことだし、それしかないんだし。  どうしても14日に頂かないとなにか縁起が悪いというほどのこともないし。  まあ、出来たら直前のほうが後よりはすこしはいいかなあというぐらいですね。

adv100
質問者

お礼

 本来の目的が果たせれば多少ずれてもへいきなのですね。  ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.3

質問を読んで考えてみたのですが、バレンタインデーは14日に挙げたいですが、お返しは14日でなくても気にならない…というのが結論です。 でも他の方の仰るように、どうせ日がずれるなら14日よりも前に貰いたいですね。

adv100
質問者

お礼

 やはりそうなのですね。。 14日にはあげることができませんでしたが、 なんとかあげられました。  ご回答ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.1

バレンタインデーにあげてて3月14日に何もないとちょっと残念です。ただ14日前にいただいておくと、当日に何もなくても「わたしはもうもらったもーん」と平気です。14日前の方がいいと思いますよ。

adv100
質問者

お礼

 返事が送れて申しわけありません。  いいタイミングがあったので昨日あげました。 ホワイトデーにあげることはできませんでしたが 喜んでくれました。  ごかいとうありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • ホワイトデーで意識するようになりますか?

    ホワイトデーで意識するようになりますか? できれば女性の方に回答願います。 昨日、ホワイトデーだったのでバイト先の女性(学生)にお返しを渡しました。 彼女からは、バレンタインに義理で手作りのクッキー数枚を頂きました。 お互いに部署が違うため、僕がバイトの帰り際に彼女のところに寄って、渡しました。 内容は、キャンディとお土産(数日前に海外行ったので)を自分なりにラッピングしたものどす。 貰ったときに彼女は驚いていたのと、嬉しそうにしてくれて、僕が立ち去るときには、 (犬が嬉しいときにしっぽを振るみたいに)手を振って「気をつけてね」と言ってくれました。 バレンタイン近辺で気になるようになって、バレンタインで頂いてから少しずつ好きになったのですが、 さらに彼女を好きになってしまいました。 でも、多分彼女にとって「少し仲が良い他部署の知り合い」くらいな感じだと思います。 (彼女からは「面白い人」と言われ、目が合うと笑われます。) ・ホワイトデーのお返しを貰って、相手を意識するようになることってありますか? ・ホワイトデーで貰ったら、どんな気持ちになるのでしょうか? ちなみに、バイト先のホワイトデー返信率は低かったみたいで、僕ともうひとり(女性の方)だけだったみたいです。だから彼女も嬉しかったのかも?? 女性の方、ヨロシクお願いします!

  • ホワイトデーと誕生日

    仲良くしている異性の友人にバレンタインデーにチョコレートを頂きました。 ここ数年、恒例になっているので、今年もお返しするつもりで用意しました。 ただ、問題は渡す時期なんですが、 あまり家が近くもないので、頻繁に会わないので、 例年、テニススクールで一緒になる第2土曜日に渡しています。 で、今年もそのつもりで明日に渡そうと思っていましたが、 実は、僕の誕生日が3月で、これも恒例になってるのですが、誕生日祝いの食事会を14日にすることになりました。 例年だと、ホワイトデー以降になるので、その前の時に渡していたのですが、今回は当日に会うとなると当日のほうが良いのかなと思ったり。 ちなみに、自分の本当の誕生日は15日で、 お互いに相手の誕生日は、おごりで食事会を開くのが恒例になっています。 例年は、ホワイトデーが済んでから誕生日会というパターンだったので、 素直にお祝いしてもらっていたんですが、 自分の誕生日のお祝いの席で逆にプレゼントを渡すのもどうかと思うのですが。 ちなみに、お互いにあまり細かい日は気にしていません。バレンタインデーもホワイトデーも誕生日も、その近辺でお互いに都合の良い日に会っています。

  • ホワイトデー

    ホワイトデー 30歳男性です。 付き合って9か月くらいになる同年代の彼女がいます。 バレンタインデーの日に、少し高価そうなチョコレートをもらいました。 ホワイトデーに会う約束をしていて、お返しをしようと考えてます。 個人的にはちょっと高級なクッキーとかをあげて、食事をおごろうと考えています。 ここで特に女性の方に質問です。 お返しとしてどう思われますか? ホワイトデーに期待することや体験談(こんなお返しをされたとか)をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • 女性に質問。ホワイトデーもらったら嬉しい?

    こんばんは。私は男性で20代です。 いまいい感じの女性がいて、毎週会っています。 たぶんお互い好き同士ではないかと思います。先週は料理を作ってくれましたl。 バレンタインデーのときには知り合ってなかったので、私はいただいていないのですが ホワイトデーの日に、男から女性にちょっとしたクッキーのようなお菓子をあげたら 喜んでもらえると思いますか? といっても、14日は平日なので会えず、その前日の12日、13日は私の都合がつかないので 次会うのは19日なんです。。おそすぎるでしょうか。

  • ホワイトデー

    付き合ってないんですが、ホワイトデーに気になる人(27歳)からチョコをもらいました。 バレンタインの次の日に私(29歳)はチョコを渡しました。 ホワイトデーの前日に、明日少し会いたいんだけど空いてる?、って連絡が来て、仕事帰りに会い、相手も仕事終わりだったそうです。 お互い他府県に住んでます。 わざわざ来てくれて嬉しかったけど、50分くらいしか一緒にいれませんでした。 告白もしてくれなくて、ただ次のデートの仮約束?みたいなのはしたのですが、ちょっと二人の進展のペースが遅くて、私が段々だれてきました。 3ヶ月位で、1・2週間に1回のペースで遊んでいます。 気になる人は真面目だと思います。 男の人って、そんなにダラダラと遊んでて楽しいのでしょうか?私の事どう思ってるんだろう。。。 モヤモヤします。 アドバイスください。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデーのお返しに何がいいかと聞かれたら。

    こんばんは。 最近、片思いしていた男性から振られました。当方、相手方共に20代後半です。 少し前に雑貨屋さんに行った際、彼が欲しいと言っていたバレンタインチョコがあったので少し高めでしたが奮発して、それをきっかけに告白しました。相手は彼女もちです。何度か肉体関係になりそうでしたがお互いタイミングが合わず何とか踏みとどまり、この間はっきりと断られました… 私自身は内心好きという気持ちはまだ残っています。もちろん人から非難されることも承知の上です。 やっぱり自分の心に嘘はつけないし、それと同時にどういう形であれ彼が幸せになってほしいという気持ちもあります。 友人としても仲良くしていたので、これからも良き友達でいたいとお互い約束して現在は少し距離を置いている時間です。 メールなどは普通にしています。落ち着いたら会う約束をしていますが、その際ホワイトデーのお返しをしたいと言われました。 理由は「純粋にバレンタインチョコは嬉しかったから、お返しはさせてほしい、欲しいものがあったら教えて」と言われてました。 今まで心からあげたいと思って本命でバレンタインチョコを渡したのも彼が初めてです。だからこそ考えるもの全部が重いと思われる気がして中々いいアイディアが浮かびません…こういう場合、男性から見て何をリクエストされれば嬉しいでしょうか。むしろいらないと言われる方がいいでしょうか。 全く期待してないと言えば嘘になりますが、特に何か起こらない限り今後は友達として仲良くやっていきたいと思っています。 そこで何をリクエストしたらいいか現在考え中です。 私自身の性格が、尽くし過ぎたり相手に依存しやすい傾向があり、相手はそれを承知しています。また、彼女がいること以外に振られた原因の1つでもあります。 少しずつではありますが、彼の為に…何より自分自身の為に自立したい、変わりたいと思い、努力しようと思うようになりました。 だからこそ、私だけでなくお互いが嬉しい気持ちになるホワイトデーにしたいのです。 重くなりすぎず、無難すぎず…難しいかもしれませんが、出来れば形に残るものを考えてくれると嬉しいです。

  • ホワイトデー

    バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので 少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。 お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、 彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。 女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを 贈られてうれしかったり気になったりしますか? それとも逆効果でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 【j926n】のレーベル印刷のアプリが見つからないというお悩みです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はKDDIホームプラスです。
回答を見る