• ベストアンサー

女性はホワイトデーの日にもらうことに意味があるのですか?

こんにちは。ホワイトデーにあげたい相手がいます。 14日はお互いバイトが入っていて、一瞬しか会うことが できません。    しかし14日の前に遊びに行く約束があり、そちらで あげようかまよっているのです。  女性としては14日の、一部のマスコミや友達がホワイトデーの話題の日にもらいたいものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25860
noname#25860
回答No.2

ホワイトデーのお返しってあくまでもバレンタインデーのプレゼントにたいする気持のお返しのことでしょう。  それはまあ出来れば14日ならなんの問題もないけれど、それがダメというなら、その前だって後だってしかたがないことだし、それしかないんだし。  どうしても14日に頂かないとなにか縁起が悪いというほどのこともないし。  まあ、出来たら直前のほうが後よりはすこしはいいかなあというぐらいですね。

adv100
質問者

お礼

本来の目的が果たせれば多少ずれてもへいきなのですね。  ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• coco2006
回答No.3

質問を読んで考えてみたのですが、バレンタインデーは14日に挙げたいですが、お返しは14日でなくても気にならない…というのが結論です。 でも他の方の仰るように、どうせ日がずれるなら14日よりも前に貰いたいですね。

adv100
質問者

お礼

やはりそうなのですね。。 14日にはあげることができませんでしたが、 なんとかあげられました。  ご回答ありがとうございます☆

noname#250876
noname#250876
回答No.1

バレンタインデーにあげてて3月14日に何もないとちょっと残念です。ただ14日前にいただいておくと、当日に何もなくても「わたしはもうもらったもーん」と平気です。14日前の方がいいと思いますよ。

adv100
質問者

お礼

返事が送れて申しわけありません。  いいタイミングがあったので昨日あげました。 ホワイトデーにあげることはできませんでしたが 喜んでくれました。  ごかいとうありがとうございました☆