• ベストアンサー

フェロモンが出てるってどういう意味ですか?

男性の方にお聞きしたいのですが、 年下の男友達に「初めて会った時、○○(私)ちゃんはフェロモンがすごく出てる子だな~って思ったよ。」と言われました。 その時一応素直に喜んで「え~本当~?」と言いましたが、 よく考えてみたらフェロモン出てるって事は「誘ってる感じの子」に見えたって事で褒めてるわけじゃないのかな?と思いました。 ちなみにその友達と初めて会った時、決して露出してる服ではありませんでした。 胸の開いた服でもなかったしミニスカートでもなかったし。 あ、鎖骨は見える程度の服でしたが・・・。 男性から見てフェロモンが出てるっていうのはどんな感じの子の事を言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フェロモン・・・異性を惹きつける物質ですね。 >http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/pheromon/pheromon.html って事は貴女に(その彼を惹きつける)魅力があるのでは? 多分、貴女は素敵なかたなんでしょうね。 でも、最近の若造は簡単にフェロモンなんて言葉を使いますね~ オジサンにはとても・・・(笑

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 科学的には異性を惹きつける物質なんですね。なるほど~。 面白かったです!

その他の回答 (1)

回答No.2

先ほどの回答では答えになっていませんね。 フェロモン=貴女の持つ魅力 だと思います。褒められたと受取っても良いでしょう。 ただ(先にも述べたが)簡単に使われるので、「ナンパ」されぬ様・・・ 貴女自信を磨くことを勧めます。

poo-ringo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 私の持つ魅力ですか~。じゃあ、褒められたと思っていいのですね♪ ナンパ・・・もされる時ありますが、一度もついて行った事ないので大丈夫です(^^)

関連するQ&A

  • フェロモン

    私はよく男性からエロいと言われます。 エッチな事を言ってる訳ではなく、露出の多い服を着てるわけでもなくいたって普通だと思います。 しかし、男性からいやらしい視線で見られる事がよくあります。 電車や、列に並んでいる時など男性が私の背中越しに匂いを嗅いでいるようが感じや背中にくっついてくるような感じがよくあります。正直キモイです。 彼氏に(元カレも含めて)、私のどこが好き?と聞くと、エロいところと言われショックでした。 彼氏曰く、フェロモンが出まくってるらしいのです(汗)自分で出してるつもりは一切ありませんし、何を指していっているのかもよくわかりません。 そこで質問なのですが、フェロモンが出ている女性はどんな感じの人ですか?また、エロい女とはどういう女性のことを言うのでしょうか?なぜ男性は他人の私にすり寄ってくるのですか? 教えてください。

  • 好きな人にフェロモンが少ないと言われました

    思いを寄せている男性から「キミはあまりフェロモンが出ていないね。」と言われてとてもショックです。フェロモンを出すには、内面を磨く事だと仰る方もおられますが、所詮男からみればフェロモンのよく出ている魅力的な女性とは、胸が大きいとか顔が綺麗とかの外見に行き着く事なのでしょうか。やはり色気が無いという遠まわしな表現ですよね・・・そもそもフェロモンとは何なのでしょうか、努力して増やせるのでしょうか・・・。 あと、そういう事を女性に言う男性って、皆さんはどう思われますか?男性なら普通に発するような程度の言葉なのでしょうか。

  • これってフェロモン?

    20代女性です。 友人から香水をつけていないのに『香水つけてる?』と言われます。 服を脱ぐ時、自分でも『ん?なんか良い香りがする』と思うほどです。 甘い香りが胸のあたりからします。 姉に言ってみたところ、姉もするようです。 これってなんなんでしょう?フェロモンなんでしょうか? また、なんでこんな香りがするのか併せて教えていただきたいです。

  • フェロモン?ムラムラ?

    夫婦でやってる美容室で働いている20代男です。 同じ職場に夫婦と私ともう1人のスタッフの計4人。 奥さんは40代、 痩せ型で胸は結構小さめ、スカートなどは履かずジーパンなどのタイトスレンダーでカッコいい系のようなおしゃれ系のようなタイプ、 なのですが何故かムラムラというか 惹かれてしまいます。 実際実年齢よりか若くは見えるし 綺麗な感じではあるんですが かなり上の年代に惹かれているのが不思議です。 誘われたらそういう関係になっても おかしくないぐらいです。 フェロモン的なものも影響してるのかなぁと 思うのですが 実際フェロモンってあるんですか? どうやって出すんですか? いけないとは思いながらも 前ががみやしゃがんだときなどの 胸チラもあるので(服の隙間から見える) 見てしまいます… ですが最近はバンドゥー?をしているときがあるので (多分ブラの上から) 多分気付かれてるし嫌がられてるのかもしれませんね。 きっかけは偶然見えてしまったとこから 始まったのですが今は気になって見てしまいます。 見えて嬉しい気持ちもありますが 見えても見えなくても罪悪感があり 何かヘコんでしまってます。 気付いていてもいなくても こうやって見てしまうのが申し訳ない気持ちになります… 乱文になりましたが 何か一つでも回答もらえたら嬉しいです。 葛藤、迷いと質問ですみません。

  • フェロモン出まくりって・・・

    カテ違いだったらスミマセン。 私は女性ですが、女性・男性問わず、「セクシーだよねぇ~」とか「フェロモン出まくりだよねぇ~!!」とよく言われるのですが。。。そのせいか、いいなぁ~と思う男性からもよく遊びの対象に見られてしまい、出逢って早々、すぐにエッチに誘われてしまいます。確かにお酒も男性と変わらないくらい飲むし、ノリはいい方だと思います。かと言って、酔っ払って男性にしな垂れかかるワケでもありません。 服装も露出が多いわけでもなく、普通にパンツスタイルです。仕事柄、パンツスーツも多いです。スカートはこの数年着てません。ミニなんてとんでもないって感じです。だから、服装で挑発したりしているつもりは一切ありません。 自分には隙があるんだろうと、そのあたりを締めないとイカンと思い、エッチな誘いには乗らないようにしていますが、なんか、バカにされているようで悔しいです。 「フェロモン出まくり」ってど~ゆ~ことなんでしょうか。これを抑えるには、どうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛とフェロモン・女性ホルモン

    こんにちは。30代女性です。 好きな男性のことを思ったり、ときめいたりすると なんというか、胸がきゅんとしたり子宮のあたりがズキンとしたりしますよね。 そういう感覚が、フェロモンとか女性ホルモン出ているっていう事なのでしょうか?? よく女性ホルモンが活発になると、女らしいふっくらした感じになったりとか、お肌がつるつるになるだとか、 男性から見て魅力的な感じ、いわゆるフェロモンが出ると言うか・・・そう聞きます。 私は今片思いをしている男性がいます。 その人のことを思うと、そういう感覚になるので友人に『きっと今、フェロモンでまくりだね』とか言われます。 そういうものなんでしょうか? おかしな質問ですみません。 あまりそういうことを考えたことがなかったので、ご意見を伺えたらと思いました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • フェロモンが多いらしく困ってます(><)

    フェロモンが多いらしく困ってます(><) 16歳の女子高生です。 最初に男子の口から 「あいつフェロモン多すぎ,気持ち悪い」という感じの 言葉を言われたのはまだ小学6年生頃でした。 中学生のころは男子と少し距離を置いていたせいか、 そうゆうことは全く言われませんでしたが(男子側が距離をとっている感じもしましたが) 「えろいっ!」「セクシー♪」と散々女子に言われ続けてました・ 高校に上がってからも、 女子からは今「歩くフェロモン」とあだ名がついてます(汗 [フェロモンが多い=モテる]という考えが皆に定着しているようで、 「モテる女は違うね~」とも茶化されます。 正直、モテた記憶もありませんし、告白されることもありません。 唇が厚めで腰も太く、声も少し低めなので、セクシーといわれることはしょうがないと思いますが、 それがモテにつながる概念が分かりませんし、「フェロモン多い」などと言われて嬉しくもありません。 むしろ、フェロモンは男子からは良く思われないのではないのでしょうか? 先日男友達からメールで「○○がお前から変なフェロモンが出てるって言ってた(笑)」と教えてくれました。 女子からしか言われてなかったので、裏で男子も言っていることを知りショックでした。 フェロモンを出している気はありません。 どうにかして抑えることはできませんか? もう何もしてないのにエロいなどといわれるのは嫌なんです。 どうしようもないことなのでしょうか(><)

  • 「フェロモンがある=軽い」は同義語??

    20代半ばの女性です。 私はよくまわりの女性からフェロモンがあると言われます。 自分ではどこがそう思われるのか分からないのですが、指の動きがいやらしいとか、身体つきがいやらしいとか、身体全体がフェロモンを出しているらしいのです。 このまえ学生時代からの友人と話していた時のことです。 友人が「○○ちゃん(わたしのこと)っていいよね~。フェロモンがあって。私なんてこの前男友達から全然フェロモンが無いって言われてショックだったの。どうしたらフェロモンが出せるようになるのかな?わたしが堅いからだめなのかな?もうすこし軽くなればいいのかな?」と言ってきました。 ・・・ってことは私が軽いということなんでしょうか? そもそもフェロモンと軽いということは同意義なのでしょうか?私の中ではフェロモンがあるということは女性らしいという捉え方でいたので、今まではフェロモンがあると言われると嬉しかったのですが、そのように言われて複雑な気分です。。。 いちおう私は既婚者です。

  • これはフェロモン?

    これはフェロモン? 私の彼から凄くいい匂いがします。 ずっと嗅いでいたいくらいいい匂いがします。 彼が裸になった時にかぐとその匂いはしません。 なので最初は香水かな?と思って聞いたのですが、彼は香水の匂いが嫌いだからつけてないと言います。 じゃあ、柔軟剤かな?と思って使ってる柔軟剤を使用しても私の服は彼の匂いになりません。 驚いたのが、私の家に彼の家着を置いているのですが、その家着を洗って乾かしたところ彼の匂いが消えていませんでした。 一緒に洗濯した他の服はその時に使用した柔軟剤の匂いがします。 彼のこの匂いは一体なんなのか。。 不思議なことに上下のうち上着だけが匂い、下のスェットは全然匂わないんです。 フェロモンがいい匂いがする男性は危険な仕事をしてると前にテレビで言ってたのをみました。 しかし彼は普通のサラリーマンですし、ヘビースモーカーで偏食ですし健康体な感じがしません。 この匂いの正体が気になって眠れません! 一体なんでしょうか?

  • フェロモンが強すぎて平常心を保つのが大変です。

    職場の同僚です。3歳年下の男性ですが、彼の醸し出すフェロモンが強すぎて、平常心を保つのに苦労しています。はしたないと思うのですが、自分が発情しているのがわかるのです。となりにいるだけで妊娠しそうな気分です。彼はよく誘ってくるのですが、本気で付き合っている人がいるので、いつも軽く受け流しています。 でも、彼の傍にいると、理性が吹き飛んでしまい、どうでもいいような気分になってしまうのです。自分を見失わないでいるのに苦労する毎日です 毒に当てられているようで、自宅に帰ってやっと現実に戻ったような気がします。こんな男性に遭遇した事ありますか。フェロモンに当てられず平常心を保つ方法があったら教えてください。