• ベストアンサー

フェロモンが出てるってどういう意味ですか?

男性の方にお聞きしたいのですが、 年下の男友達に「初めて会った時、○○(私)ちゃんはフェロモンがすごく出てる子だな~って思ったよ。」と言われました。 その時一応素直に喜んで「え~本当~?」と言いましたが、 よく考えてみたらフェロモン出てるって事は「誘ってる感じの子」に見えたって事で褒めてるわけじゃないのかな?と思いました。 ちなみにその友達と初めて会った時、決して露出してる服ではありませんでした。 胸の開いた服でもなかったしミニスカートでもなかったし。 あ、鎖骨は見える程度の服でしたが・・・。 男性から見てフェロモンが出てるっていうのはどんな感じの子の事を言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フェロモン・・・異性を惹きつける物質ですね。 >http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/pheromon/pheromon.html って事は貴女に(その彼を惹きつける)魅力があるのでは? 多分、貴女は素敵なかたなんでしょうね。 でも、最近の若造は簡単にフェロモンなんて言葉を使いますね~ オジサンにはとても・・・(笑

poo-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 科学的には異性を惹きつける物質なんですね。なるほど~。 面白かったです!

その他の回答 (1)

回答No.2

先ほどの回答では答えになっていませんね。 フェロモン=貴女の持つ魅力 だと思います。褒められたと受取っても良いでしょう。 ただ(先にも述べたが)簡単に使われるので、「ナンパ」されぬ様・・・ 貴女自信を磨くことを勧めます。

poo-ringo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 私の持つ魅力ですか~。じゃあ、褒められたと思っていいのですね♪ ナンパ・・・もされる時ありますが、一度もついて行った事ないので大丈夫です(^^)