革ハンドルのひっかき傷から剥がれを防ぐちょっとしたリペア方法

このQ&Aのポイント
  • 車のハンドルにできた小さなひっかき傷。革の表面がはがれてきている傷は、さらなる剥がれを防ぐためにリペアが必要。
  • たとえ小さな傷でも、触る箇所であるハンドルの傷は広がるリスクがあるため、ちょっとしたリペアが必要。
  • 傷を広げたくない気持ちを大切に、傷をリペアする方法を選ぶことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

革ハンドルのひっかき傷

よろしくお願い致します。 私の車のハンドルは革仕様なのですが、今日うっかり爪でひっかいてしまい、小さい傷がついてしましました・・。 一応こちらで色々調べてみましたが、傷自体は小さいのでそれほどまできちっとしたリペアまでは考えていないのです。 ただ、多少傷部分の革の表面がはがれた感じになっており、ハンドルということでよく触る部分ですので、その傷から剥がれが広がったりするのが嫌なので、そういうのを防ぐくらいのちょっとしたリペアを考えているのですが、何かいい方法はないでしょうか? とりあえず今は傷を隠したりなおす、というよりは、傷を広げたくない、という気持ちのほうが大きいです。 よろしくお願い致します。

• sbm
  • お礼率87% (97/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

http://www.soft99.co.jp/products/detail/32/279 とりあえずはこれみたいな、革にも使えるゴム系の接着剤を使用して補修されてはどうでしょうか?

sbm
質問者

お礼

ご回答誠に有難うございます。遅くなってすみませんでした。カー盗品売り場で探してみます。ありがとうございました。