• ベストアンサー

東京都江戸川区まで出張採寸、オーダーカーテンが安いところ

家を新築したのでレールも含めてカーテンの見積をとっており、今住んでいる横浜ではワールドポータースにmax2000freeというお店があり、普段オーダーカーテンというと結構な金額ですが、16800円や8400円などで購入できますが、それでもすべての窓となると25万円はかかります。東京都江戸川区だと出張費がかかりますので同じようなカーテン(メーカでなくお店独自のカーテン)が扱っているところをその近辺で探したいと思ってます。お勧めのお店があったら教えてください。基本は安いことです。

noname#114260
noname#114260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jrt
  • ベストアンサー率23% (20/85)
回答No.2

御徒町駅近くの多慶屋をご存知ですか?昭和通りに面した紫色のビルです。 昨年新築した我が家のカーテン、ロールスクリーン、オーダーブラインド、敷き込みカーペット、階段用滑り止めマット等全てを依頼しました。出張見積もりは無料で、売り場で見本を見て選びます。施工はメーカーの人が来てやってくれますから安心ですよ。 宣伝を全くしない店ですが、口コミだけで広がりいつも混んでいます。有名店のセール価格より、普段の多慶屋の方が安いですね。ただCカードは使えず現金のみ(金額が大きい場合は振り込みも可)ですのでご注意を。

参考URL:
http://www.takeya.co.jp
noname#114260
質問者

お礼

多慶屋は洗濯機を以前に買いました。 ぜひ今週末に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#31359
noname#31359
回答No.3

こんにちは。下の方も書かれていますが、JR御徒町駅近くの"多慶屋"がお勧めです。 今日たまたまカーテン売場をしっかりと見てきたところです。  地図:http://www.takeya.co.jp/company/item.html  カーテン:http://www.takeya.co.jp/company/topics.htm#curtain 見本もいっぱい出ていて決めるのが大変そう。 新築した際にはいろいろと購入する物が出てくると思いますが、カーテン以外でもきっとお役にたつと思いますよ。 展示されていなくてもカタログ番号等で取り寄せてくれます(不可のもあり)。 新築時にカリモク家具で揃えたのですが、ショールームにて現物をしっかりと確認してからこちらで型番にて注文しました。 まだ行った事なければ一度行く事をお勧めします。

参考URL:
http://www.takeya.co.jp/company/topics.htm#curtain
noname#114260
質問者

お礼

URLもありがとうございます。 ぜひ行ってみます。 カーテンレールも安くなるのかな。 楽しみです。 あとは安くやってくれるアンテナ業者を探さなきゃ。

noname#140406
noname#140406
回答No.1

以前、自宅のカーテンを下記のお店で作りました。窓サイズが標準より大きい150x245でしたので、料金は何年か前で覚えていませんが やはり20万以上はしますね。場所は東西線の西葛西駅の近くです。 一度、見積もりをして頂いたらどうでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/interior~n0914/
noname#114260
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見させてもらいました。安いという感覚がなかったで不安ですが、情報がないということはあまりないのでしょうね。東京は

関連するQ&A

  • オーダーカーテンの価格

    今度建て売りの新築戸建てに入居します。 入居にあたり、カーテンどうしようと考えていました。 そんなところに、建て売り業者のオプションでオーダーカーテン9窓で20万円というものを勧められました。 100%に近いくらいみんな、そのセットを頼んでいるらしいのです。 どんなに大きい窓でも9窓付けてくれる(勿論レールも)のと、それで20万円は安いのかな?と思っているのですが、如何せんあまりカーテン買った事がありません。 自分的には安いのかなぁ?とは思いますがどうなのでしょう。 ちなみにそのカーテンの業者は、実際に店舗もあるところらしく、店舗へ行き、目星をつけていくつか家に持ってきてくれて決める感じのようです。 例えば大塚家具で9窓分買ったら、やはり20万円ではとても買えないですか? ちなみに建物は100平米程で、トイレや風呂、キッチンを除いた大小割と大きめの窓が丁度9窓くらいあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京都のカーテン取り付け業者を探しています

    和室の障子がある窓にカーテンレールとカーテンを取り付けようと考えています。 業者へ取り付けをお願いしたいのですがネットで探してもうまく見つけられないので、どなたかご存知の方教えてください。 東京都北区周辺の業者さんであればなお助かります。

  • オーダーカーテンのレール取付料金は必要??

    ネットである出張オーダーカーテン業者に依頼し、見積もりしてもらいました。 見積もり自体に問題はなく、気に入ったのが見つかったのですが、問題は取付料金のこと。 採寸・見積・取付無料とあったのですが、実際はカーテン以外のもの、例えばレール2箇所取付で5000円もかかったり、房かけ金具1組に500円(5箇所につけるので合計2500円)とかやたらと取付料金が必要なんです。 レールなんて簡単に取付られるし、「レールだけ購入して主人につけてもらう」と言ったら、「それならレールのカット代が別に1000円かかります」とのこと。 厚地のものだけで、10万円くらい発注するのに、こんなに取付料金をとられるものなんでしょうか?サービスに含まれてもよさそうな気がするのですが、普通どうなんでしょう? ご返答よろしくお願い致します。

  • オーダーカーテン

    新築を購入したのですが思った以上の出費であまりカーテンにお金をかけられません。ですがせめてリビングはオーダーカーテンにしたくてなるべく安く作ってくれる所を探しています。どこか良いお店(サイト)をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 東京で安いオーダーカーテンと絨毯

    新しいマンションに引越しが決まっており、 カーテンと絨毯をオーダーしようと考えて います。(窓も床の形もちょっと特殊・・) しかしなるべくお金を掛けたくないので どこか良いお店があれば、よろしくお願いします。 無印とかが一番安いのかなぁなんて思ってます・・

  • オーダーカーテン!

    結婚で新居に移ります。 マンション型のアパートなのですが、リビングの窓が幅450(レールの長さ)×丈210程あります。 色々探したのですが既製品はなく、オーダーになりそうです。 相場はレースも合わせて5万~10万くらいはかかりそうです。 一番安い所で合わせて5万程で作れるようですが、種類が少ないのです・・・。 名古屋か岐阜辺りでおススメのカーテンを扱っているショップを教えて頂けないでしょうか? 通販でも結構です。 お願いします!!

  • オーダーカーテンの縫製について

    新居にオーダーカーテンをつける予定です。 カーテンココ、カーテン王国、アートコーポレーション(インテリア課)の3社に 見積もりを頼みましたが、10万円ほどの差がありました。 できればお安いところでと思っていますが、縫製の方はしっかりしているのか心配です。 この3社の中で実際にオーダーカーテンをつけた方はいらっしゃいますでしょうか。 この他に、東京、埼玉、千葉方面でオーダーカーテンをお願いできるおすすめのお店がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • オーダーカーテンは出張の方がいいですか?

    現在、賃貸に住んでいますが、出張(出前)オーダーカーテンのことで迷っています。 今まで使っていたものは、近くのお店の既成セール品をとりあえず買ったもので、引っ越し後も、寸足らずですが、ずっと使い続けてきました。 最近、インテリアに目覚めはじめ、北欧風をイメージしています。家具は時間をかけて選びたいので、まずはカーテン選びから始めようかと思っています。 昨日、カーテン専門店に行ったのですが、好みの生地はあっても、それが自分のイメージや部屋とマッチするか、うまく想像できませんでした。本で勉強しても、所詮自分の家ではないですから、上手に参考に出来ていません(私にそれほどのセンスがありません)。 私は元々洋服も見ただけでは決められず、必ず試着をする方です。なので、カーテンも実際に吊り下げてみないと、思い描けないのかもしれません。。また、洋服とは違って、カーテンは数枚しか買ったことがないので、経験値うんぬん以前に、どんな選択肢があるのかすらも十分に把握していない状態です。実際に専門の方に家でプレゼンして頂いた方が、いくら素人の私が多くの店を見て回ったところで敵うはずもなく、値段が高いのは痛いのですが、結果的にしっくりとくるものを選べてお得なのかな・・でも、それだけの出費をする価値があるのだろうか・・と、もんもんとしています。 ・注文予定は、横180×縦210の窓を2つ・・寝室とリビングの2箇所 ・寝室は、薄い白系の布地でクロスオーバー (専門店での見積もりは、私がそこそこ気に入った布で5万でした。) ・リビングは、プリーツスクリーンかウッドカーテン を、考えていますが、ネットや本で見た程度なので、本当にこれがベストなのかも分かりません。希望は、太陽光や外の景色が好きなので、できるだけそれを遮らず、20m離れている前の家から見づらい(シルエットが見える程度は可)ものがいいです。 現在は賃貸で、また3~5年で引っ越すのでお金を掛け過ぎるのは・・と思うのですが、中途半端に満足したものを買うよりは、プロにご相談した方が良いのでしょうか?それとも、引っ越したら、窓枠の大きさも同じとは限らないし、作ったカーテンも無駄になってしまうのでしょうか。 漠然とした質問ですみませんが、 出張を頼むべきか否か、 また、北欧インテリアに合うカーテンについて、 皆様のご意見・アドバイスお待ちしております。

  • とにかく安いオーダーカーテン(切実です)

    窓自体は普通の大きさなのですが、カーテンレールが天井についているので、必要なカーテンの長さが258~260cmです。 いろいろ通販なども探してみたのですが、既製品だと250cmまでのものしか見つかりません。 お金のことを気にしなければオーダーで作れるところは沢山あると思うのですが、飼っている猫がカーテンを噛んでしまうので困っています。 せっかく新しいものに取り替えても、あっという間に写真のようになってしまいます。全てのカーテンがこのような感じで、いろいろ試してみましたが猫の噛み癖は一向に改善しません…。 そういうのがなければ、多少お金をかけても長く使うことが出来るからいいと思うんですけど… なのでしょっちゅう買い換える必要があり、出来るだけ安く、大きい(長い)サイズのカーテンが作れるところを探しています。 私が見た限りでは、丈260cmまで1枚9,800円で作れるユザワヤが一番安そうですが、他に安く作れる所があれば教えてください。 すぐだめになってしまうので、生地については全くこだわりはなく、安さ優先で探しています。 (今のカーテンも安い生地で、高級感とかおしゃれ感ゼロです。今の猫を飼っている限りは仕方のないことと半分諦めていますが…)

  • 新築!オーダーカーテンか既製品か?

    このたび、新築に引っ越すことになりました。 カーテンと、ロースクリーンを探してるのですが、 オーダーだと、ビックリするほど、値段が高く 既製品でもいいのかな?と考えております。 ホームセンターで済ますと、安っぽい感じですか?? ☆すべて、既製品で済ませた方。 ☆すべて、オーダーした方。 ☆レールだけ、オーダーして、あとは既製品を取り付けた方。 良かった所、悪かった所、こうするといいよ等 アドバイスありましたら お願いします。 また、 おすすめの、ショップ等ありましたら、 教えてください。

専門家に質問してみよう