• ベストアンサー

切なくて、涙アリのアニメ!

ningyotsukaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

No.4さんもオススメしている「フルーツバスケット」がオススメです。 劇場アニメでは泣いた事がありましたが、まさかTVシリーズで泣くとは思ってもなかったです。 最終話近くは少しブラックな感じになるんですけど、最後は感動できます。 あとは攻殻機動隊SACの一部回ですけど、これはファンでこそ泣ける物だと思うので あまりオススメはしません。参考までにと言う事で・・・。

関連するQ&A

  • 哲学系アニメ、教えてください!

    私のダイスキだった蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTも、終わりを迎えてしばらくたちますが、最近アニメを見ておりません。なので、何か「コレは絶対オススメ!」というアニメを紹介していただきたく、質問させていただきました。 蒼穹のファフナー エヴァンゲリオン ガンダムSEED(DESTINYは嫌いでした) 上記のものが私の気に入っているアニメです。なんというか、美青年が好きというか、ロボットがすきというか、でも、第一は「哲学系」です! 感動させられ、考えさせられ、涙アリの… 出来ればいわゆる「男性向け」は遠慮したいです。 それと、もうひとつ聞きたいのですが「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」は4月にはDVDが発売されると聞きました。また、通常版とスペシャル版の違いもお教えいただけないでしょうか。ご存知の方はその詳細を教えていただけないでしょうか? 我儘な質問となりましたが宜しくお願い致します。

  • 最近アニメにハマり始めたものです。

    最近アニメにハマり始めたものです。 何でもかんでもアニメが好きというわけではないので、私が見たい感じのアニメを探しています。 詳しい方、お答え頂ければうれしいです! 私が探している見たいアニメは (1)感情移入ができて感動するもの 例:D.C.II 、蒼穹のファフナー (2)笑えるくらい面白くて、キャラが可愛いもの 例:にゃんこい!、アキカン!、あかね色に染まる坂 です。よろしくお願いいたします!

  • おすすめアニメ教えてください

    最近時間ができたのでアニメを見ようと思うのですが、何を見ればいいか分かりません。そこでオススメのアニメを是非教えてほしいです。 ちなみに過去に自分が見て楽しめたのは 「エウレカセブン」 ・絵がとってもきれいでした。 「コードギアス」 ・見ていて飽きないアニメでした。 「新世紀エヴァンゲリオン」 ・とにかく深い内容でした。幼い頃には全然理解できなかった・・・ 「エルフェンリート」 ・友達に薦められて見たんですけどエログロいだけじゃなく感動できてよかったです。 「ガンダムSEED&ディスティニー」 ・初めてガンダムシリーズ見たんですけど、感動しました。 「蒼弓のファフナー」 ・内容がすきでした。泣きました。 これらを参考に自分が好むものを察していただけるとありがたいです。自分的には、内容が深い(鬱なモノも好きです)・絵がキレイ・恋愛要素多少アリといったものが最重要事項でしょうか・・・ 多くの回答をいただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 楽しいアニメ

    見ていて楽しいと思えるSFアニメを探しています。 ガンダムで言うとGガンダムやガンダムW、∀ガンダムみたいな、分かりやすいノリのアニメが好みです。 ガンダムSEEDやガンダムSEED DESTINY、鋼の錬金術師などの、エロと殺人シーンばかりのものは嫌いです。 自分に合いそうなアニメを教えてください。 お願いします。 ※ラーゼフォン、エヴァンゲリオン、蒼穹のファフナーは見ました。 また、絢爛舞踏祭はある人に教えてもらって、現在見ています。 これら以外でお願いします。

  • 私が涙を流すアニメを教えて下さい!

    いつも皆さんのアドバイスのおかげで、たくさんのアニメを知ることができて、とっても感謝しています。 私はアクションアニメが大好きなので今までいろんな作品を見たのですが、あらかた見つくしてしまったようです。 そんなわけで これからは感動するような作品も見てみたいなぁって思っています。 でも、私はTVや映画を見て涙を流したことが一度もないんです(笑) 有名な映画を見に行ったときも私一人だけ平然としてたので周りから顰蹙を買ってしまったようですし、恋愛ドラマの感動シーンでも涙を流すどころか「ウザイ!」ってTVを消しちゃいます。 こんな私が涙を流すようなイチオシの作品を教えて下さい! (感動で泣ける作品、悲しくて泣ける作品のどちらでもかまいません) ちなみに ・フランダースの犬 ・母をたずねて三千里 ・火垂るの墓 ・ジブリ作品(全て) 見ましたが全く感動もしませんでしたし、悲しくもありませんでした。 ヘンナ質問ですが、たくさんの回答をおまちしています。

  • 考えさせられるアニメと泣けるアニメ

    考えさせられるアニメと泣けるアニメ タイトルのままです。教えてください。 涙腺が緩い人は特に泣けたものを紹介してください。切ない涙じゃない方で。 参考までに... ~考~ ・攻殻機動隊 ・ErgoProxy ・エヴァンゲリオン ・イヴの時間 ・東のエデン ~泣~ ・エウレカセブン ・ふたつのスピカ ・無人惑星サヴァイヴ ・雲の向こう、約束の場所 ・おおきく振りかぶって

  • 感動する映画

    最近アニメ映画にはまってます 新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした 上記の作品はどれも似た感動を味わえました おそらく共通点が多いからだと思います そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

  • 泣けるアニメを教えてください

    いつもお世話になっています。 アニメが結構スキでいつもTSUTAYAに行くと必ず2本は借りてしまう者です。しかし、最近「見たいなぁ」って思える作品が数少なくてちょっぴり困り気味です;; 泣ける作品を探しています。 出きれば、美少女とか萌えとか男性向けとかの要素は抜いて欲しいと思います。ちなみに、私が気に入ってる涙作品は・・・・ ○新海 誠さん作品 ○蒼穹のファフナー ○ノエイン ○新世紀エヴァンゲリオン エヴァは泣けないかも・・・・ってカンジなんですが、人間関係や、胸に響く名言がダイスキです。 切ないカンジのもの。必死(?)なカンジなもの希望です。 とにかく、泣けるアニメならどんなものでも良いので回答をくださると嬉しいです。 ※AIRを見ようと思ってるんですが、どんな作品内容か教えてくださる方がいれば、嬉しいです。

  • 「エウレカセブン」のようなアニメはありませんか

    「エウレカセブン」をつい最近、再び見ましてやはり後半は感動するなと思いました 感動アリ、恋愛アリで心の中の葛藤とかが描かれている 考えさせられる、又は感動するアニメを紹介してください 出来れば、画はキレイなほうが良いです スポーツ物はあまり好きではありません

  • 泣けるアニメでハッピーエンドのもの

    泣けるアニメでハッピーエンドのものが観たくて探しています。 例えばインディーズ作品の「雲のむこう、約束の場所」など、へえ、こんな作品があったんだ!と思えるような作品が知りたいです。 戦艦物やロボットアニメ等のエピソードでも良いです。 お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。