• ベストアンサー

インフルエンザかな・・・?

はじめまして。先日、38度以上の熱が出たんですが病院には行かず、家で安静にしてました。5日ほど学校を休んでしまったので学校の方から連絡があり、インフルエンザなら欠席にはならないので病院名と電話番号を書いて提出しなさいと言われました。しかし、私は病院には行ってないし、インフルエンザかどうかもわかりません。もし、インフルエンザと報告したら学校は病院に確認の電話をいれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

始めに一言、マルチポスト(重複質問)は禁止です。 以後気をつけましょう。 病院名や電話番号を書くだけでは、欠席扱いです。 出席停止(欠席日数に入らない)扱いにするためには医師の診断書が必要なはずです。 これを出すかどうかについて、学校側に強制権はありません。 インフルエンザでも欠席で良ければ何もしなくてもよいと言うことになります。 後のことなどは別のスレッドで回答を得ていると思うので、早めに締め切りましょう。