• ベストアンサー

子「赤い手袋が落ちてるよ」母「あら、中身も入ってるわね」

先日、SS作家の阿刀田高先生が「世界一短いSS小説」として上記のストーリーを紹介していましたが、私が記憶しているものと違うような気がしました。 しかしいくら考えても思い出すことができません。 よくできたオチでちょっと怖い感じだったと思います。 どなたか「自分の知っている最も短いSS」で思いつくものがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • air0930
回答No.1

阿刀田高先生の作品です^^ 「ブラックジョーク・大全」/講談社 という本の中にはいっています。 3行くらいのはなしがたくさん入っているので、すぐに 何ページとは説明できませんが もう暫く待っていただければ、多分見つけられるかと。 話を紹介をするのは、著作権に触れる可能性があるので 控えさせていただきますね

pepe98
質問者

お礼

ありがとうございます ご紹介くださった本は、まさに私が求めていたいるもののような気がします 著作権の事は気が回りませんでした 気を付けないといけませんね