• ベストアンサー

六本木付近で安く宿泊できるところはありませんか??

私は、現在就職活動中の大学3年生で、13日から5日間、六本木にある会社でインターンシップをすることになったんですが、私は関西の大学なので、あちらで宿泊先を探さなくてはなりません。私も調べてみたのですがどうも宿泊費の高い所ばかりで困っています。 そこで六本木、もしくはそこまで離れていない所で学生の泊まれるような宿泊先をご存知の方はいらっしゃいませんか??会社からは一日8000円までは補助がでると聞いています。 宿泊先によってはすぐ予約が必要かもしれませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.2

こんばんは。 東京はどこも高いので「○○県人会館」とか厚生労働省○○会館」「警察○○人会館」なんてのが狙い目なんですよね。 ただ、まあ、急ぎなら1件ヒットしましたね。 ★ ウィークリーマンション白金 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?yad_no=353832&stay_year=2006&stay_month=3&stay_day=13&day_kbn=&stay_count=4&num_1r=1&room_count=1&yp_flg=1&root_cd=04&subsystem=0&list_res_id=1141466102355902&max_price=7000&min_price=0&meal_no_flg=0&meal_br_flg=0&meal_dn_flg=0&meal_br_dn_flg=0&child1_num=0&child2_num=0&child3_num=0&child4_num=0&child5_num=0&child1_flg=&child2_flg=&child3_flg=&child4_flg=&child5_flg=&nsm_rm_flg=0&int_rm_flg=0#00149133 ちょっとURLが長いですね。 もしリンクが開かなかったら↓で検索して、絞ってみてください。 http://www.jalan.net ここなら六本木にも近いし、ウィークリーマンションということで(地図を見る限り:あぁ、私の勤めの割とそばなんですが)、治安もまずまずではないですかね。ウィークポイントは「広尾駅」(六本木の隣の駅)まで12分も歩くってところでしょうか。 ま、取り急ぎならってことで・・・。 良い就職口が決まるといいですね。 がんばれ! (あなたと同じ歳の子供がいる小父さんより)

その他の回答 (6)

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.7

#2です。たびたびたびすみません。 #6さんのご回答のあげあしを取る気は全く無いので、まずそれをお断りしておきますね。 >六本木まで地下鉄1本で行けるところに範囲を >広げると、上野あたりで・・・ ⇒⇒⇒⇒と、ありますが、上野、入谷あたりはちょっと治安が・・・。大阪なんばの今宮あたりほどではないにせよ・・・。すごく安くて和室ってのはどうしても今宮あたりを想像してしまうものですから。 おなじく#6さんへ、なんですが、 >ウィークリーマンション白金 >1泊から紹介ありました ⇒⇒⇒⇒すごいですね。サーチャーですね。どうやって探したのですか? (質問者さんそっちのけですみません)

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.6

六本木まで地下鉄1本で行けるところに範囲を広げると、上野あたりで結構ヒットするようです。 じゃらんで調べてみたところ、 ツクバホテル  上野駅から徒歩8分、4725円 ホテル小松(和室です)  上野駅から徒歩1分、5000円 入谷ステーションホテル  入谷駅から徒歩1分、5300円 KKRホテル中目黒  中目黒駅から徒歩13分、6500円 ウィークリーマンション白金  広尾駅から徒歩12分、7200円(1泊から紹介ありました) などが使えそうです。 中にはカプセルホテルでも「就活2006 絶対内定プラン!」なんてのもありますが… 本当に近くがいいなら、 ホテルはあといん乃木坂が六本木ヒルズへ徒歩10分、8400円(月曜のみ7560円)です。

参考URL:
http://www.jalan.net/
arasiyama
質問者

お礼

上野というのは考えていませんでした。 こちらも安くてよさそうですね。 参考にさせてもらいます。 どうもありがとうございました。

  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.5

#2です。たびたびすみません。 ウィークリーマンション白金、ですが、“じゃらん”のサイトからだと「7泊~」のコースしか紹介していませんね。軽率でごめんなさいね。 公式サイト↓がありますので、電話してみてはいかが?結構安いと思います。 http://www.wmt.co.jp/reserve/shirogane/ ご参考まで。

arasiyama
質問者

お礼

二度も回答ありがとうございます。 一泊からもあるようですのでぜひ参考にしますね。 よい就職先をみつけれるようにがんばります。 どうもありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

赤坂 陽光ホテル 交通/ 地下鉄赤坂駅7番出口右手徒歩約5分(22時以降は4番出口)。地下鉄赤坂見附駅からは、赤坂方面出口より徒歩約13分。 マロウドイン赤坂 :元の値段上記と同じ程度だが、ネット限定が或るのでこちらのほうがお徳でしょう。 http://www.toto-motors.co.jp/marroad/akasaka/room2.htm 単に止まるだけなら、カプセルや温泉もあるけど、連絡場所を多分聞かれるから、上記の方が良いでしょう。

arasiyama
質問者

お礼

ネット限定は安くていいですね。 ぜひ参考にさせてもらいます。 どうもありがとうございました。

回答No.3

六本木の近くで安く、有りますよ~(^0^) 但し、カプセルホテルですが\3500位で泊まれす。 風呂付、食事無し近くに食べる所は有ります。 カプセルでなければ、おなじマロウドインのビジネスホテルがありますが少々お高いです。 此処は自分が六本木で飲んだ時に散々泊まりました。 カプセルですがテレビ、ラジオ、目覚まし付です。

参考URL:
http://www.toto-motors.co.jp/marroad/capsule/index.htm
arasiyama
質問者

お礼

部屋でパソコンなど作業するかもしれませんので カプセルホテルは厳しいかもしれません。 ですが今後東京にプライベートで行くときにはいいですね。 どうもありがとうございました。

noname#23979
noname#23979
回答No.1

長期で安くなら、ウィークリーマンションしかないでしょう!たくさんありますので、条件に合うところを探してください。 https://www.good-server1.com/~gmnet/id/roppongi/search/ http://www.good-weekly.com/feature/roppongi.html

arasiyama
質問者

お礼

さっそく調べてみますね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【卒旅】宿泊先どうしよう・・・

    はじめまして。現在地方の学生の者です。 3月に友人たちと3泊4日で横浜、TDL、富士急ハイランドに行く計画を立てています。 (1日目は横浜、2日目3日目はTDKか富士急かまだ決まっていない) そこで、宿泊先を検討しているのですが・・・ (1)3日間ともそれぞれ別の宿泊先にする (2)3日間とも同じ宿泊先に固定する(荷物の固定) (3)2日間だけ同じ宿泊先にし、あとの1日は別の宿にする 首都圏に住んでいるわけではないので、この場合宿泊先どうしようか迷ってしまいます。 もしよろしければ、どのパターンがベストか、その場合オススメの宿泊先(場所・宿)があれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、宿代は3泊で一人あたり2万円以内で考えています。 よろしくお願いします><

  • 六本木ヒルズに行きます…。

    11月2日に15人位の団体(山梨から)で六本木ヒルズに行きます、年齢は40歳前後の主婦です、六本木ヒルズてなに?何があるの?状態の人達です(*^_^*)そんな私たちに思い出に残るような楽しみ方教えてください、出来たら人数が人数なので予約をしてランチも食べたいと考えています、お勧めに所がありましたら教えてください、最初は皆で見て回って、それから自由行動にして、買い物をしたり(お土産も含む)、お茶をしたりした方がいいかなと、幹事としては考えていますが、それもこんな所がお勧めのようですと、皆に教えてあげたいのでよろしくお願いします。滞在時間はランチの時間も入れて4時間ぐらいです。

  • 六本木でのデート…

    僕はこの春から大学生になる18歳男です 僕の彼女は同い年ですが、高校卒業して就職したので社会人です 彼女は仕事が始まり、かなり忙しい日々を送っています そんな中、自分が入る大学は厳しいことで有名なので、アルバイトもしばらく様子を見てから入れなきゃいけないから仕事もしていない…しょうがないとはいえ、男として情けないなぁ…とか、もっと何かしてあげたいな…と思うばかりです そんな彼女と日曜日に六本木で美術展を見にデートをすることが決まりました ついこの間まで高校生だったので、東京でのデートの仕方がよく分かりません。でも、忙しい彼女を楽しませてあげたいです 六本木、またはそこから巡るところができる場所で、なるべく体を使わずにリラックスしながら楽しめる場所があれば教えて下さい。あと、かかるお金も高校生レベルで… お願いします

  • インターンシップは就職活動に必要ですか。有利ですか

    同志社大学3年生の今年就職活動をする学生ですが、周りの友人のほとんどが、この夏にインターンシップに出かけます。私は仕送りがないので、バイトで忙しいのですが、どうしてもインターンシップは行っておいたほうがいいでしょうか。

  • 神奈川大学(横浜)周辺の宿泊施設

    関西在住の者です。 神奈川にお住まいの方、お詳しい方お願い致します。 出張先の宿泊で、神奈川大学横浜キャンパスの近くのホテルを探しています。 4~5日間泊まり、とにかく大学に近いor交通手段を使ってもすぐのところが良いです。 しかし、新横浜駅やベイエリアばかりで見つかりません。 素泊まりする程度なので、最低限の設備があれば問題ありません。 インターネットで予約しようと思っています。 ご存知の方アドバイスお願いします。

  • 15ミニッツ・ビューズ(六本木)ってどんな感じですか?

    初めて15ミニッツ・ビューズへ行こうと思っているのですが、 予約などは要らないのでしょうか? 予約無しでは待ち時間など長いのでしょうか? 同じ日にヘアーサロンにも行こうと思っています。 メイクとヘアーどちらを先にした方が良いのか 迷っています。 13時に友人と六本木で待ち合わせなので、 効率よく動きたくて…。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 就職活動の格差社会(?)

    大学3年生です。私の大学では3年でも必修科目が多いので、まだ就職活動らしい就職活動ははじめていません。(せいぜい就職に関する講座やインターンシップを受けに行くくらいです。) そんな中、何気なくyahooのニュースを見て驚きました。 【就職活動を一文字で表すと「楽」4年連続1位】 就職活動はそれなりに楽しい、と感じている学生が多いこと。 けれど内定がなかなかもらえず、焦っている学生もいるということ。 …これを見て、この差異はどのようなところからくるのか不思議に思いました。 就職活動を経験された方、人事を担当していらっしゃる方がいましたら、内定がもらえる学生ともらえない学生の違いをぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • ホテルの宿泊について

    ホテルの宿泊について疑問に思ったことなのですが… 今度彼氏と日本国内で旅行に行くのですがそのときのホテルに宿泊についてこれはどうなのかなと思って質問させていただきます。 宿泊において 彼氏(21)と私(19)一応私は18才以上ではありますが未成年です。(大学生などでもありません) この場合予約はとれたとしても私の方は親の承諾書などが宿泊先で必要になってきますか? ちなみに親も了承済みでホテルの予約は成人の彼がしてくれています。

  • 入試の際の宿泊先ホテル(鹿児島大学)

    鹿児島大学入学を志望している子供が居ます。 入試の際、宿泊させるつもりなのですが 鹿児島の地理に全然詳しくありません。 宿泊先は早めに予約をしていた方が良いと聞きますので 便利が良く受験生に良い設備が整っているホテルを教えていただきたいのです。 鹿児島大学の学生さん、もしくは鹿児島在住の方、 是非宜しくお願いします。

  • インターンシップ

    目にとめてくださりありがとうございます。 私は現在大学2年です。 春休みにインターンシップに挑戦してみたいと思って、いろいろ ネットで検索しているのですが、求めているものがなかなか見つか らないので、こちらに相談させていただこうと思いました。 私が求めているのは以下のとおりです。 1.海外のインターンシップでどこかが全額補助(航空費、   滞在費、食費など)してくれるプログラム   ※もちろんこういうものは厳しい選考基準が存在するということは    承知していますが、可能性がどんなに低くても挑戦してみたいと    思っています。 2.国内のインターンシップで、2年でも参加できるものでこれも交通   費、遠方の場合の宿泊費や宿泊施設、食費などを補助してくれると  ころ インターンシップは企業にはあまり利益をもたらさないので、補助や 報酬はなかなか難しい面があるのだと思います。 でも私もそんなに余裕がないので、できるだけお得にいけるところを 探しています。希望業種は金融に関するものが一番ですが、今はいろいろな世界をみてみたいので問いません。 わがままな希望ばかり並べてしまいましたが、どこか良いサイトや受け入れ先などをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。長文、失礼いたしました。