• ベストアンサー

入試の際の宿泊先ホテル(鹿児島大学)

鹿児島大学入学を志望している子供が居ます。 入試の際、宿泊させるつもりなのですが 鹿児島の地理に全然詳しくありません。 宿泊先は早めに予約をしていた方が良いと聞きますので 便利が良く受験生に良い設備が整っているホテルを教えていただきたいのです。 鹿児島大学の学生さん、もしくは鹿児島在住の方、 是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キャンパスは郡元と言うところにあります。 よって新幹線降車駅の鹿児島中央駅か市電の郡元駅周辺がいいと言えます。 中央駅から郡元へは市電もしくはタクシーで10分程度です。 この辺りのホテルでネットで評判が悪くなければどこでもいいのではないかと思われます。 (泊まるだけですし) 評判は楽天トラベルやじゃらんの口コミ見れば分かります。 ホテルは繁華街の天文館とターミナルの中央駅周辺に多いです。 僕は出張の際はたいがい東横インかスーパーホテルです。 マクドナルドのように日本中にあり、値段がいつ行っても5000円前後なので手ごろで サービスも悪くないからです。 良いホテルや空きを調べたりする手間が省けます。 鹿児島の場合は東横インに泊まることが多いですね。

mmnnssnn31
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に鹿児島のホテルを利用しておられる方のご意見なので 是非、参考にさせていただきます。 ホテルホテル…と考えていたのでビジネスホテルのことは 考えていませんでした。 確かに泊まるだけですし、便利でお手頃かもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鹿児島市内の宿泊

    近々鹿児島市に用事があり宿泊しなければなりません。 目的地は県庁です。(朝9時) 安いビジネスホテルを探しているのですが、調べてみると西鹿児島駅の周辺に多いようです。 地図で見ると、西鹿児島駅から県庁は少し距離がありどのように行けばいいのかよくわかりません。 そこで鹿児島市に詳しい方にお尋ねしたいのですが、 宿泊はやっぱり西鹿児島駅の周辺が便利なんでしょうか。 そしてそこから県庁まではどのように行くのが簡単で便利ですか。 それとも県庁付近のホテルにしたほうがいいでしょうか。 あと、鹿児島へは福岡方面からバスで行こうと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 大学入試について。

     私は、高校3年生です。 東京からわりと離れているところに住んでいるので、東京の大学を受ける前日くらいには東京のホテルに宿泊し、受験にのぞもうと考えています。  しかし、私の受験する大学は受験票の発行まで、どこのキャンパスで受験するのかが分かりません。  両親は、早めにホテルを予約しなくてはならないのではないかと心配していますが、予約して違う場所になった場合無駄になってしまう気がして、私はまだ予約する必要はないのではないかと思っています。  そこで、経験者の方に質問なのですが、受験票がきてからでも、ホテルは予約できますか?

  • 鹿児島大学と広島大学について

    大分在住の高3女子です。 鹿児島大学、広島大学について、知っていることを教えてください! 今この2校のどちらを志望校にするか迷っています。 ちなみに、医学部保健学科志望です。 大学の雰囲気、レベル、サークル活動、行事、住みやすさ etc... 何でも構いません! ※個人的に気になるのは住みやすさです....^^; 現役学生の方の意見も聞きたいです(^O^) 質問ばかりすみません(;_;) 回答お願いします(^^)☆

  • ホテルの宿泊について

    ホテルの宿泊について疑問に思ったことなのですが… 今度彼氏と日本国内で旅行に行くのですがそのときのホテルに宿泊についてこれはどうなのかなと思って質問させていただきます。 宿泊において 彼氏(21)と私(19)一応私は18才以上ではありますが未成年です。(大学生などでもありません) この場合予約はとれたとしても私の方は親の承諾書などが宿泊先で必要になってきますか? ちなみに親も了承済みでホテルの予約は成人の彼がしてくれています。

  • ホテルの宿泊について

    今月末に関東へ旅行する予定です。 その際、関東在住の友達と会う予定なのですが、仕事の都合がつけば一緒にホテルに宿泊する、と連絡があったのでホテルの部屋をツインで予約しようと思っています。 とりあえずツインに1人で宿泊、という風に予約しようと思っていますがそれは問題ない&可能なのでしょうか・・・? それと多分、友達の宿泊出来るか出来ないかは宿泊当日にならないと決定しないと思うのですが当日、宿泊人数の変更は出来るのでしょうか?

  • 大学受験の宿泊ホテル

    神戸大学の受験を考えています。宿泊ホテルの選び方に困っています。お薦めがあれば教えてください。

  • 大学の入試制度に詳しいかたにお聞きします

    大学の入試制度に詳しいかたにお聞きします。 僕は某大学にAO入試で入学しましたが経済的な理由で辞めました。 しかし、アルバイトなどでお金をためてそれから来年以降に再度受験しようと考えています。 でも、その資金を予備校などで使いたくないのと長年勉強から離れていたこともあったのでAO入試などを考えています。 そこで質問なのですが、大学中退でAO入試は受験可能ですか? あと、もちろんAOは第一志望を前提にというのは知っているので他にAOは受けませんが、第一志望の学校を落ちてからその年に一般入試で他に受験することは可能ですか? 甘い考えかもしれませんし妥協しているのかもしれません。 しかし今の学力と資金面を考えて本気で考えています。 ご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 大学入試について

    自分は大学の公募制推薦入試で二校受けるんですが、A大学(第二志望)の入学手続締切がB大学(第一志望)の合格発表日の前にあります。 どうしたらいいですか? 入学手続して第一志望が受かってたらどうしたもんやら 返事よろしくお願いします!

  • 大学入試について質問です。

    大学入試について質問です。 私立大学を志望するものです。 (1)公募推薦で第一志望校A大学と第二志望校B大学を受けるとします。 もしそこでA大学が落ちて、B大学に合格したときに、 やっぱりA大学があきらめられなくて、一般入試でもう一度A大学を受けるんだったら 公募推薦ではB大学は受けない方向で受験勉強した方がいいのでしょうか? (2)公募推薦で第一志望校A大学を専願で受けて、 もし落ちてしまったら一般入試のときにA大学とB大学、C大学と受けるものなのでしょうか? (3)推薦受験をせずに、一般入試でA大学、B大学、C大学と受験するものですか? あと、一般入試を受ける人は公募推薦は受けているのが普通ですか?? どの受験の仕方が正しいのかわからなくて、今困っています。 私立だけ受験なので、効率のいい受験の仕方を分かる方がいれば教えてください。

  • 大学受験 ホテルについて

    閲覧有難うございます。 今年受験生の高3です。北海道大学を志望しています。 受験時に利用するホテルは、いつ頃予約したら良いのでしょうか?北大しか行きたい大学が無いので、志望校の迷いなどは無いのですが・・・ よければ回答宜しくお願いします。