• ベストアンサー

入試の際の宿泊先ホテル(鹿児島大学)

鹿児島大学入学を志望している子供が居ます。 入試の際、宿泊させるつもりなのですが 鹿児島の地理に全然詳しくありません。 宿泊先は早めに予約をしていた方が良いと聞きますので 便利が良く受験生に良い設備が整っているホテルを教えていただきたいのです。 鹿児島大学の学生さん、もしくは鹿児島在住の方、 是非宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャンパスは郡元と言うところにあります。 よって新幹線降車駅の鹿児島中央駅か市電の郡元駅周辺がいいと言えます。 中央駅から郡元へは市電もしくはタクシーで10分程度です。 この辺りのホテルでネットで評判が悪くなければどこでもいいのではないかと思われます。 (泊まるだけですし) 評判は楽天トラベルやじゃらんの口コミ見れば分かります。 ホテルは繁華街の天文館とターミナルの中央駅周辺に多いです。 僕は出張の際はたいがい東横インかスーパーホテルです。 マクドナルドのように日本中にあり、値段がいつ行っても5000円前後なので手ごろで サービスも悪くないからです。 良いホテルや空きを調べたりする手間が省けます。 鹿児島の場合は東横インに泊まることが多いですね。

mmnnssnn31
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に鹿児島のホテルを利用しておられる方のご意見なので 是非、参考にさせていただきます。 ホテルホテル…と考えていたのでビジネスホテルのことは 考えていませんでした。 確かに泊まるだけですし、便利でお手頃かもしれないですね。 ありがとうございました。