• 締切済み

足の裏が痛む

足の裏 土踏まずが痛みます。 座っていて立ち上がると症状がでます、 しばらくすると痛みが消えますが、それの繰り返し です。対処方法のアドバイスよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• myachide
回答No.1

土踏まずの内側、やや後方に痛みが出るものとして、代表的なものに足底筋膜炎というものがあります。これは主に立ち上がり時や起床後などの、運動し始めに痛く、しばらくすると改善していく事が多いようです。 ただ、他にも痛みを引き起こす病態がないわけではありませんので、基本的な検査でこれらを除外した上での診断になります。一般的な疾患ですから、お近くの医院でもよいので、一度整形外科に受診される事をおすすめ致します。

cork777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここ数ヶ月痛みが続くのでおっしゃる通り整形外科で 診察してもらいます。