- ベストアンサー
定期的に接続が不可になります…
タイトル通りなのですが、週に1回くらい接続ができません。ここ1ヶ月くらい毎週のようにおこります。 初めは、モデムを初期化すればすぐに直ったのですが、最近はそれだけじゃなにも変わらず…。 そのたびに http://ntt.setup/ の画面で接続し直しているのですが、なにが原因なのかさっぱりです。 良い改善方法が分かる方教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まずはプロバイダーに連絡をしてみてください。 貴方のご自宅の環境にADSLが合ってないのかもしれません。 簡単に言うと、速度重視か安定重視かと言う設定をプロバイダーでしているはずです。 その環境が貴方の家の環境と合ってないのかもしれません。
その他の回答 (1)
- fitto
- ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2
NTTフレッツ回線との相性が悪いためです。 他のADSL会社に乗り換えると解消する場合があります。
質問者
お礼
アドバイスありがとうございます。 ここに質問させていただいてからまだ接続不可の状況になってません。きっと数日後またなると思いますが…。 相性が悪いとなると、このまま使い続けても手間がかかるだけかもしれませんね。 他の会社にすることも考えの範囲にいれておきます。 ありがとうございました。
お礼
アドバイスありがとうございます。 環境に合う合わないがあるんですねぇ。初めて知りました。 プロバイダーに連絡をしてみます。 ありがとうございました。