• ベストアンサー

英語圏在住の方

noname#16386の回答

noname#16386
noname#16386
回答No.4

ooo trade が付いていない例で挙げられた会社は、正確には日本で言う証券会社ではないような気がします。日本で相当のものがあるのか分からないのですが、証券会社でもあるのですが同時にその会社にお任せした投資した金額を保証しない/する、独自の長期投資に関する商品を売っていたりします。また個別の投資指導などをして手数料を得ている会社もあります。なので ooo investment とかさらに "bank" が付いたりするし、業態によってはその手の名称を付けずに会社名だけにするのでしょう。 いずれにしろ、日本語と英語が一対一に対応しないのは、法律の関係で扱える商品の種類が違うからでしょうね。

maionee
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考なりました。有難うございました。