• 締切済み

起動時に userinit.exe アプリケーションエラー 0xc0000005がでて困ってます。

パソコン初心者です。 過去質問No.1584194 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1584194と同様な現象ですが、 私の場合 userinit.exe とでて壁紙まではでます。 タスクマネージャーにて、回答No.2の方の 「新しいタスクの実行の画面で参照を押し、 C:\WINDOWS\system32\Restoreフォルダを開き、rstrui.exeを実行してシステムの復元を行なってみてください。」にてシステム復元を行っても直りません。どうすればよいでしょうか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>写真のデータがあるのですが、なんとかバックアップ取れる方法はありませんでしょうか セーフモードで正常起動するならセーフモードで通常のユーティリティを使ってバックアップしてください。 それができない場合、ファイル名を指定して実行から cmd を実行し、コマンドプロンプトでDOSモードで複写する方法はありますが、日本語が使えないので、日本語ファイル名を含むフォルダがあると苦労します。 私なら、Acronis True Imageの製品CDでブートして、外付けディスクへバックアップをとり、後でバックアップイメージから参照して復元しますね。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-9/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンの再セットアップをした方が良いと思います。

smile214
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 写真のデータがあるのですが、なんとかバックアップ取れる方法はありませんでしょうか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • services.exe

    タスクマネージャでservices.exeが動いていたので、 マルウェアかと思い、質問させてもらいました。 OSはXPです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208983 こちらの質問も確認したのですが、 Cドライブを検索した結果、 C:\WINDOWS\system32 C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 C:\WINDOWS\$NtServicePackUninstall$ という3つのパスのservices.exeがありました。 system32の以外の2つのservices.exeはマルウェアなのでしょうか?

  • 壁紙が表示されるのに起動しない(Explorer.EXEエラー)

    別のパソコンから書き込んでいます。 IE6のアップデートファイルをインストールしている途中でパソコンの電源を切ってしまい、再起動したところ、ログオンまではできるものの、壁紙が表示された後にエラーが出て、その後全く進みません。 エラーメッセージは Explorer.EXE - コンポートネントが見つかりません BROWSEUI.DLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 セーフモードで起動しようとしても、同じメッセージが出て壁紙以降動きません。 マウスカーソルは動き、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャも起動するので、セーフモード+DOSでレジストリの復元をしようとしたところ「問題が発生したため、rstrui.exeを終了します」となり、復元もできません。スキャンディスクも同様にエラーで動きません。 パソコンはSHARPのMebius(PC-GP1-C5M)でOSはwinXP HomeEditionです。 なんとか再セットアップせずに修復できませんでしょうか?

  • Explorer exeのエラーが生じるようになりました。

    ネットでもたくさん情報があるトラブルかと思いますが、ネットの情報を基にExplorer exeのエラーの対処法を実践しましたが、途中で分からなくなってしまいました。自分の症状はusbを開こうとするとExplorer exeのエラーという症状になり、自動的にwindowが消されてしまいます。自分のエラーの原因と考えられるのは、以前タスクマネージャーのプロセスにてExplorer exeを終了してしまったことにあるのではないかと思います。そこで、タスクマネージャーで新しいタスクの実行でExplorer exeを参照したのですが、ファイルの参照という画面が出てきてExplorer exeを選択できず、Explorer exeを再起動できません。知っている方教えてください。 自分のパソコンはwindows xpです。

  • Internet Explorer6のJavascriptとシステムの復元に関して

    使用OSはWindowsXPです。 先日、プリインストールされていたNortonAntivirusのアンインストールを行い、 (その前にシステムの復元で復元ポイントを作りました。)symantec関係のファイルを 全て削除してしまいました。 その後、一度ウィルススキャンをしておこうと思い、アンインストール前に作った復元 ポイントに戻そうとしたのですが…実行されて再起動の後、壁紙が表示されるのみで 全く何も反応がなくなってしまったのです! 仕方がないので、「Ctri+Alt+Delete」を押してタスクマネージャーから再起動しました。 その後もう一度システムの復元を試してみようと思ったのですが、システムの復元 (%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exe)を実行しても何にも反応しない(立ち上がらない)のです。真っ白なウィンドウが表示される場合もあります。 わけがわからないので、とりあえず放って置いて、先ほどIE6を立ち上げると、どうも Javascriptが作動しないようなのです。ですから、WindowsUpdateが行えません。(updateは自動ではやっていません)これは上記の現象と何か関係があるのでしょうか? ツールのインターネットオプションも隅々まで見たのですが、Javascriptに関する項目は見あたらず…どうしたらJavascriptが有効になるのか、システムの復元が行えなくなった(?)原因等教えていただきたいのです。よろしくお願いします(>_<)

  • 起動時にtaskmgr.exeがみつかりません

    はじめまして。 Brontok.DNというワームに感染し,AVGのフリーソフトで 感染していたtaskmgr.exe削除しました。 しかし,再起動したところ 'C:\DOCUME~1\"ユーザー名"¥tstaskmgr.exeが見つかりません'と アラートがでます。 system32の中にはtaskmgr.exeが存在しますし,アラートでOKボタンを押した後,通常通りタスクマネージャーも起動します。 パスのDOCUME~1はもしかしてDOSのシステム参照しているのでしょうか?

  • 起動時に連続でアプリケーションエラー

    OSは「Windows XP Professional SP2」を使用しております。 PCを起動すると『svchost.exe アプリケーションエラー』が現われ、 「"0x00000000" の命令が "0x00000000"のメモリを参照しましたが メモリが"read"になる事はできません」というメッセージが出ます。 プログラムを終了するには「OK」デバックするには「キャンセル」とありますが、 どちらを選択してもすぐに次のやつが出てきて(svchostの部分が違う)そこから先に進めません。 セーフモードでの起動も試しましたが全く一緒でした。 タスクマネージャーやシステムの復元等の他のプログラムも応答無しになり何も出来ません。 全てのアプリケーションが使用できなくなります。 解決方法はあるでしょうか?教えてください。  どうか宜しくお願い致します。

  • windows起動時explorer.exe エラー

    windowsxp を使用しています。 突然、パソコンをあげて、ログインまでした後、壁紙のみ表示され、 アイコン、タスク等は表示されず、 「explorer.exe エラー」 になり、その後、マウスのみ動かせる状態になります。 タスクマネージャーからコマンドプロンプト等 は起動できるのですが、explorer やフォルダが開けません。 解決法をご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • explorer.exeが起動しないです(アイコンやスタートメニューがでない)

    知人の話なんですけど、壁紙だけが表示されてて、アイコンやらが出ないらしいです。 タスクマネージャーは起動できるので、それで新しいタスクを実行でexplorer.exeと入力しても何も起こらないです。プロセスにもexplorer.exeはありません。 オペレーションシステムで起動しても、タスクマネージャーさえ起動できないそうです。 ちなみにパソコンの型番はdellのdemention8300 Cです。 で、アンチウイルスのソフトの期限が切れた翌日に起動した際に、このようになったようです。何か関係あるのでしょうか… 一応msnメッセンジャーで連絡はとれてるのでネットワークに問題はなさそうです。ただ、インターネットエクスプローラーはタスクマネージャーから「IEXPLORE.EXE」で試しても全く反応はないそうです。IEが起動できればオンラインスキャンとかできるんですけどねぇ。 何か足りないことがあったらまた追記します。 よろしくお願いします。

  • 起動時にアプリケーションエラーが出る

    パソコンを起動すると、”ようこそ”の画面で Explorer.EXE アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc0000006 と表示されるので[OK]をすると、もう一度同じメッセージ出てきます。 そこでも[OK]すると、デスクトップの壁紙のみでアイコンやタクスバーが表示されない画面になります。 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]でもタスクマネージャーが起動せず、 taskmgr.exe 問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します ↓ [送信しない]を選択    ↓ drwtsn.exe 問題が発生したため、taskmgr.exeを終了します と出ます。 また、起動時にセーフモードで起動しても同じ症状です。 リカバリするしかないのでしょうか? せめて、Cドライブのバックアップをしたいのですが。 ちなみに、デスクトップのVAIOです。

  • explorerが起動してくれません

    データを整理しようといろいろ移動したり消去したりしました。そしてその後一度シャットダウンしてまた立ち上げてみると、ログオンはできるものの、explorerが起動せず、壁紙も初期の緑色一色の状態。ショートカット等ももちろんありません。タスクマネージャから「新しいタスクの作成」でexplorerを直接起動させようとしても、一瞬だけ起動してまたすぐに消えてしまいます。過去の質問等を見てシステムの復元をしようと思って、セーフモードで起動して復元を試みたのですが、どうやら以前にシステムの復元をオフにしてしまっているようです。また、通常起動して「新しいタスクの作成」の「参照」からシステムツールを探したのですが、「システムの復元」がどうにも見つかりません。 何か重大なデータなり何なりを誤って消去してしまったのか、どうしてしまったのか皆目見当がつきません。タスクマネージャは起動するのでなんとかアプリケーションは使える状態なのですが、どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか?