• 締切済み

Internet Explorer6のJavascriptとシステムの復元に関して

使用OSはWindowsXPです。 先日、プリインストールされていたNortonAntivirusのアンインストールを行い、 (その前にシステムの復元で復元ポイントを作りました。)symantec関係のファイルを 全て削除してしまいました。 その後、一度ウィルススキャンをしておこうと思い、アンインストール前に作った復元 ポイントに戻そうとしたのですが…実行されて再起動の後、壁紙が表示されるのみで 全く何も反応がなくなってしまったのです! 仕方がないので、「Ctri+Alt+Delete」を押してタスクマネージャーから再起動しました。 その後もう一度システムの復元を試してみようと思ったのですが、システムの復元 (%SystemRoot%\System32\restore\rstrui.exe)を実行しても何にも反応しない(立ち上がらない)のです。真っ白なウィンドウが表示される場合もあります。 わけがわからないので、とりあえず放って置いて、先ほどIE6を立ち上げると、どうも Javascriptが作動しないようなのです。ですから、WindowsUpdateが行えません。(updateは自動ではやっていません)これは上記の現象と何か関係があるのでしょうか? ツールのインターネットオプションも隅々まで見たのですが、Javascriptに関する項目は見あたらず…どうしたらJavascriptが有効になるのか、システムの復元が行えなくなった(?)原因等教えていただきたいのです。よろしくお願いします(>_<)

• lic
  • お礼率53% (39/73)

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

>ツールのインターネットオプションも >隅々まで見たのですが、 >Javascriptに関する項目は見あたらず… IEのツール→「インターネットオプション」から 「セキュリティ」タブをクリック インターネットゾーンを選択して、 「レベルのカスタマイズ」をクリック ここの 《スクリプト》ですね。

lic
質問者

お礼

そこもいじったのですが、全く作動しませんでした。