• ベストアンサー

彼の気持ちがよく分からないのです

別れた後に男性が連絡をしてくる場合は体が目的だという回答がこちらでも多く見かけます。 少なくとも私(女性)は共感はできないけれど、男の人にはそういう生理があるものなんだということは理解しているつもりです。 でも(少しは下心はあるとしても)元彼女に未練があったり、慎重になっているとか、素直になれないとか、そんな気持ちがあるから理由をつけて会おうとするということはないのでしょうか。 仮に体目的でない理由があるとしたら、どうしたら判断できるでしょうか。元彼女はどう接したらいいのでしょう。 漠然とした質問ですみません。 沢山の方のご意見を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も以前2年つきあった元彼と別れたときとてもつらくて、しばらくは引きずっていました。そんな時は元彼はこれから自分は自由な身だ~とか言っていて私への気持ちはなかったと思いますが、たまに都合よく連絡をつけてきて会い、どちらかというと下心から会いたかったようでした。でも、私もそんな関係が嫌になりきっぱりと別れ、それから私にも彼ができた頃から、彼はとても後悔したようでまた付き合ってほしいといわれました。でも、その時はもう新しい彼のことが好きだったので断りましたが、男性は少なからず一度付き合っていてしかも自分から振ったりして別れたときは、しばらくの間は自分を好きでいると信じているような気がします。そういうときにhanappe06さんから連絡を受けると下心から会いたくなったりするかもしれません。相手からの連絡で下心からか未練からかの違いは、その電話での態度や言葉からも少しは判断できるのではないでしょうか?もしやり直したいとか思っているならそれっぽいことを言ったりするかもしれません。もしhanappe06さんが彼のことをまだ好きだというなら、一度会ってみるのもいいのではないでしょうか?そうすれば彼がどんな気持ちで電話してきたのか分かると思います。でも、ここが重要ですがぜったいに体の関係を持ってはいけませんよ!持った途端に初めは復縁したいとか未練があって連絡しても、その気持ちはなくなり、都合よく扱われてしまうと思います。

hanappe06
質問者

お礼

経験談ありがとうございます! とても状況が似ています。 何度も読み直してしまいました。 >>男性は少なからず一度付き合っていてしかも自分から振ったりして別れたときは、しばらくの間は自分を好きでいると信じているような気がします。 確かにそんな感じです。 >>元彼はこれから自分は自由な身だ~とか言っていて私への気持ちはなかったと思いますが、たまに都合よく連絡をつけてきて会い、どちらかというと下心から会いたかったようでした。 その状況もそっくりです。 で、未練いっぱいな私を突き放したのに、私が身をひいたらしばらくして連絡がきました。 >>相手からの連絡で下心からか未練からかの違いは、その電話での態度や言葉からも少しは判断できるのではないでしょうか? 実はちょっと会ったのですが、よく分かりませんでした。態度からはまだ気持ちがあるんだなと思えるのに、言葉にすると裏腹なことを言う、という感じでした。 >>ですがぜったいに体の関係を持ってはいけませんよ! 気をつけます。

その他の回答 (3)

• JIMUYAsan
回答No.4

こんばんは!! >>元カレとは連絡とかはしてるのですか? >連絡をとる関係ではないです。 >私が身を引こうと決めたら、 >その後突然彼から連絡がきました。 う~ん、少なからず未練はあるのかも。。。 ただ、hanappe06さんが、その気(復縁)がなければ 連絡はNGです。(友達ってわりきれるのなら別ですが) 彼に期待を持たすようなことはダメです。 >JIMUYAsanさんは復縁するための行動はしないのですか? そうですね。色々な回答でも投稿しているんですけど 今は、ひたすら「自分磨き」頑張ってます。 サークル仲間なので会う機会は多いのですが、少しずつでもレベルアップした自分を見てもらいたいって感じです。彼女もダメならダメってはっきり言うたいタイプなのでね。今はとりあえず「よい友達」。

hanappe06
質問者

お礼

ありがとうございました。 JIMUYAsanさんも頑張ってくださいね。

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! 私(男)は必ずしも「体目当て」だけではないと思います。(少なくとも私はそうです) 未練はあるとしても。。。 私も現在、「できれば復縁したい」って子がいるんですが 本当に優しくて気のつく子でした。 今でもメールとかする「よい友達」なんですが、 やはり彼女のこと考えてるだけで「心が安らぐ」って思えるんです。 で「どうしたら判断できるでしょうか」なんですよね。 元カレとは連絡とかはしてるのですか? 男って下心あると、自然と態度、言動に出ますよ。 メールとかするのであれば、何かカマかけるような質問 を投げかけてみたら? その気があればホイホイと引っかかってきますよ。きっと!(もちろん、あなたがそれについていっちゃダメですよ。あくまで試すだけ) で、最後に元カノとしての接し方ですね。 ま、嫌いでないのであれば、ほんと「友達」で普通に接しておけばよいのでは??

hanappe06
質問者

補足

>元カレとは連絡とかはしてるのですか? 連絡をとる関係ではないです。 でも、私が身を引こうと決めたら、その後突然彼から連絡がきました。 JIMUYAsanさんは復縁するための行動はしないのですか? しないとすれば、それは何故ですか?

noname#20412
noname#20412
回答No.1

こんにちは。29歳男性です。個人的な意見ですが・・・。  別れたはいいものの、それからいい出会いもなく(彼女は出来たが性格的に合わない)「やっぱり○○のほうがよかったな~。(>< 」っていう感じで復縁を求めている場合もある。  復縁を迫ってきた際の相手の話に注意を傾けて上記内容であればGood!

hanappe06
質問者

お礼

ふむふむ。 確かにいい出会いがなかったとか、そういう経験をしてから元カノ(元彼)の良さに気づくってことはあるかもしれないですね。 ただ、彼の場合はそういう事情はなさそうです。 ありがとうございました。