• ベストアンサー

ラインの奇麗なブラウス

ラインが奇麗なブラウスを得意とするメーカー、ブランドはどこでしょうか? 私は胸は普通にありますがかなり細身なので(悪く言えばガリ) 普通のサイズではブカブカ、身ごろに合わせたら袖が寸足らず、になってしまいます。 かっこいいOLさんがスマートなジャケットに合わせてるようなのが欲しいんです。 大事に長く使えるのであれば、少々値が張ってもいいので おすすめを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

私のお勧めは、デパートでブラウスのオーダーメイドで作ること。 好きな色柄選べて 1万円くらいです。 サイズは 女性が寸法取ることが多いので安心だよ。 特売日を選ぶと2枚 1万円も有りますよ。 ジャストフイットですよ。 スーツの中のブラウスだと 最適です。 1枚でも着れます。

178annasui
質問者

お礼

オーダーメイド!!専門店に行ってみたことがあるのですが、 目ん玉ぶっ飛ぶような値段で・・・あきらめていました。 オススメのとうり近所のデパートで聞いてみたところ、お手頃でありました。 早速作ってもらう予定です。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.3

178annasuiさん、こんにちは。 私も#2さんと全く同じですが、 ナラ・カミーチェかセオリーをオススメします。 どちらもラインがキレイですし、 ナラ・カミーチェだといろいろな種類があります。 セオリーは細身で、形的には定番ものが多いのですが、 一番上のボタンがついていないタイプなど、 襟を立てて着るとカッコイイですよ。

178annasui
質問者

お礼

himeさん こんばんは。 #2さんとhimeさんがオススメしてくださったナラ・カミーチェが とっても素敵で、お気に入りのお店の一つになりそうです。 ありがとうございます。

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.2

シャツといえば、ナラ・カミーチェかな。 デザインも豊富なので、合うタイプがあるかもしれないです。 あと、OLシャツといえば、定番のtheoyかな。

参考URL:
http://www.naracamicie.co.jp/nara_camicie/index.htm
178annasui
質問者

お礼

実はセオリーはあまり好きではないので、それ以外ないものかと悩んでたんです。 恥ずかしながらナラ・カミーチェはチェックしていなかったので、 今日見てきたのですが、デザインも私のツボにヒット!! また改めてじっくり見に行きます。世界が広がりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カットソーとブラウス。清楚なのは?

    仕事で 清楚な格好をしたいのですが、 カットソーとブラウス、どちらを ジャケットの下に着ようか考え中です。 カットソーはブランドものでなかなか上品なものです。 ブラウスは定番な感じだと思います。 男性ばかりの職場なもので、固い雰囲気のオフィスに 清楚なお花を咲かせたいです。フフフ・・ どちらも清楚にはなると思うのですが、どちらがおすすめですか? 参考までに、絵を描いてみます。

  • OLは半袖ブラウス着ないんでしょうか?

    カテ違いだったらすみません。 OL(スーツを着る女性)は半袖ブラウスって着ないのでしょうか? 去年の夏、バイトでスーツっぽい格好しなきゃいけないんで、半そでブラウスをマ○イに買いにいったのですが、見つかりませんでした。やっとあったと思ったら、イーストボーイ=高校生向け?? 友人に聞いたら、「スーツ着たらジャケット脱がないから、半そでは着てもしょうがないんじゃない?」と言われましたが、実際のところどうなんでしょう??

  • Tシャツ

    OL30前後が、大人かわいく着れる、 細身のTシャツでお勧めブランドはありますか? これからの時期、ファージャケットのインナーとして着たいと 思います。ボトムはジーンズにパンプスです。 大阪・名古屋にあるショップでお願いします。

  • パフスリーブに改造

    パフスリーブ(長袖)のブラウスが必要なのですが、 一から作るのは大変そうなので、 市販の長袖ブラウス(普通の袖の物)を改造 出来ないかな?と考えています。 考えているのは、袖の付け根部分をばらし、 同じような素材の布で作ったパフ部分を縫い付け、 再び袖の付け根を本体部分に縫い付ける、という方法です。  これだと一から作るよりは簡単な気がしたのですが、 洋裁の出来る知人に聞いたところ、結構難しいと 言われました。 これは無理な方法でしょうか?一から作るほうが まだ簡単だと思われますか? ちなみにコスプレ用で、着用するのは2、3度ですので、 クオリティはあまり求めません。 洋裁の得意な方、パフスリーブのブラウスを 製作した事のある方、是非ご意見をお願いします。

  • メンズのXLサイズで、細身の服があるブランドを教えて下さい

    私の夫は、身長190センチ、体重73キロです。肩幅が広く、足がムダに長く、アンガールズのような体型です。 袖丈、裾丈が長いものが良いので、現在着ている服は、ユニクロ、エディバウワーくらいです。 でも、二つのブランドとも、上着がすごく大きくて、ブカブカなんですよ。細身の夫が着ると、悲しいかな「かかし」のようです。 「サイズが大きくて、細身の服が着たい!」というのは、無理なんでしょうか? ピタッとしたセーターに、細身のパンツなんてきっと格好良いと思うんですよね。 お店まで出かけて、よく袖丈、裾丈が合わず、悲しい思いをすることが多いので、実際に大きくて細めの服を着ていらっしゃる方、もしくはその奥様、回答をお願いします。

  • 胸が大きくても綺麗に着られるジャケットがあるブランド知りませんか?

    仕事の時に着るためのきちんとしたジャケットを探しているのですが 胸が大きな体型なので、ぴったりというか、綺麗に着られるものがなかなか見つかりません。 普段の洋服も胸がかなりピチピチになってしまうので、ニットとかカットソーとかの ある程度伸びる生地のものじゃないとなかなか着られないです。 伸びない生地のブラウスとかはちょっと無理な感じで…。 単純に胸に合わせた大きなサイズにすると、肩幅や腕周りが大きすぎて 肩の合ってないジャケットは絶対おかしいし、すごく太って見えます。 胸以外のサイズ(全体的は体型)は9号くらいなんですが、それくらいの大きさで 胸が大きくても綺麗に着られる洋服(特にジャケットとかスーツ)のあるブランドがあれば教えてください。 胸の大きな方は、スーツなどいつもどこで買われてるのでしょうか? リクルートスーツっぽいものではなくて、全体的にラインの綺麗な、20代向けのものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 胸が大きい人に合う服、ブランド

    以前胸が大きい人に合う服装について質問させていただきました。 Vネック、カシュクール、ドレープ、ウエストマークされたものなど 合いそうな服の特徴などはつかめてきたのですが なかなか実物に出会うことがありません。 というのもパルコなどのブランドが集合したお店にいっても、細身の服、というより 胸が小さい人しか似合わなくない?という服ばかりのような気がするからです。 トップスも丈が短く(多分おへそが出るぐらい短いものが流行っているということもありますが…) 確実に胸にひっぱられお腹がでて見えそうなものが多かったり 肩幅が広いので腕があげられず袖つけから破れたり・・・ バストの大きい方でここの洋服が合いやすい、などオススメのブランドがございましたら ぜひ教えていただきたいです。 当方は165cmでバストがF~G70、ウエスト普通、肩幅が広く逆三角形です。 よろしくお願い致します!

  • インナーの袖口が出てしまいます

    こんばんは。 題名のとおりです。しょうもないかもしれませんが、結構悩んでいます。 詳しく言うと、ジャケットやブレザー(スーツ)を着ると、その下に着ているインナーが 上着の袖口より長くて(?)手首辺りにはみ出てしまいます。 分かりやすく言うと、上着の袖口が中に着ているブラウスよりも短いなるように見えます。 袖口にギャザーなんかがあるもの、ニットやセーター、カーディガンなんかは大丈夫なのですが 割とゆったりしているコートや、ジャケットは確実にインナーの袖がはみ出ます。 通勤の電車や、街行く人達を見てみても、私のように袖が出てる人はごく少数です。 高校時代の制服も、中に着ているカッターがはみ出ていました。 クラスに1人だけ同じくはみ出ている子がいました。 体型の問題かな?と思ったのですが、その子はかなり小柄で超細身。私は身長は小さいですが中肉中背です。 所属しているサークルで着用しなければならないブレザーでも、中に着ているカッターシャツの袖がブレザーからはみ出てます。 ちゃんとキレイに着こなしたいのですが、一体何が原因か分かりません。 他にこんな方いらっしゃいませんか? 治しようがないのでしょうか?

  • レディースのダウンジャケットについて(プレゼント)

    妻(30歳)の誕生日にダウンジャケットをプレゼントしようと考えているのですが レディースのダウンで人気のブランドがよくわからないので教えていただけますでしょうか。 できましたら、下記条件にあてはまるようなダウンジャケットがあれば幸いです。 また、一応、zozotownやその他ブランドを一通り見ております。(アーバンリサーチ、ユナイテッドアローズ、モンクレール、ジャーナルスタンダード)妻はアーバンリサーチが結構好きみたいです。 --------------------------------------------------- ・ダウンコートではなくダウンジャケット ・色はブラック ・つや消し素材のほうがいい。(てかてかでないもの) ・袖の取り外しとかは不要 ・できるかぎり奇抜なスタイルではなく、普通のスタイルのもの (妻の身長は155cm、体重45kgの細身です) ・価格は5万以下(本当に良いものがあれば価格はがんばります!) よろしくお願いします!!

  • ジャケットなどについている袖のタグ

    よくジャケットなどの袖にタグ(ブランド名やらMAID IN ○○やら 書いてあるもの)がついていたりするものですが、 このタグは普通取る(切り取る)ものなのでしょうか? ついているとみっともない気がするのですが、取ると後が残ってしまう場合があります。 常識的な質問で恥ずかしいのですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう