• ベストアンサー

ラインの奇麗なブラウス

ラインが奇麗なブラウスを得意とするメーカー、ブランドはどこでしょうか? 私は胸は普通にありますがかなり細身なので(悪く言えばガリ) 普通のサイズではブカブカ、身ごろに合わせたら袖が寸足らず、になってしまいます。 かっこいいOLさんがスマートなジャケットに合わせてるようなのが欲しいんです。 大事に長く使えるのであれば、少々値が張ってもいいので おすすめを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

私のお勧めは、デパートでブラウスのオーダーメイドで作ること。 好きな色柄選べて 1万円くらいです。 サイズは 女性が寸法取ることが多いので安心だよ。 特売日を選ぶと2枚 1万円も有りますよ。 ジャストフイットですよ。 スーツの中のブラウスだと 最適です。 1枚でも着れます。

178annasui
質問者

お礼

オーダーメイド!!専門店に行ってみたことがあるのですが、 目ん玉ぶっ飛ぶような値段で・・・あきらめていました。 オススメのとうり近所のデパートで聞いてみたところ、お手頃でありました。 早速作ってもらう予定です。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hime_002
回答No.3

178annasuiさん、こんにちは。 私も#2さんと全く同じですが、 ナラ・カミーチェかセオリーをオススメします。 どちらもラインがキレイですし、 ナラ・カミーチェだといろいろな種類があります。 セオリーは細身で、形的には定番ものが多いのですが、 一番上のボタンがついていないタイプなど、 襟を立てて着るとカッコイイですよ。

178annasui
質問者

お礼

himeさん こんばんは。 #2さんとhimeさんがオススメしてくださったナラ・カミーチェが とっても素敵で、お気に入りのお店の一つになりそうです。 ありがとうございます。

• usagihime
回答No.2

シャツといえば、ナラ・カミーチェかな。 デザインも豊富なので、合うタイプがあるかもしれないです。 あと、OLシャツといえば、定番のtheoyかな。

参考URL:
http://www.naracamicie.co.jp/nara_camicie/index.htm
178annasui
質問者

お礼

実はセオリーはあまり好きではないので、それ以外ないものかと悩んでたんです。 恥ずかしながらナラ・カミーチェはチェックしていなかったので、 今日見てきたのですが、デザインも私のツボにヒット!! また改めてじっくり見に行きます。世界が広がりました。 ありがとうございます。