• ベストアンサー

荒川静香さんの金メダルを予想していた人

keikei1971の回答

回答No.2

テレビ朝日「報道ステーション」で松岡修造さんがインタビューした、 米国TV局:NBCのプロデューサーのアレンさん (何十年もフィギュアスケートの中継に携わってきた方だそうです)は 金:荒川選手を予想されていました。 ちなみに彼の予想順位は 金:荒川 銀:スルツカヤ 銅:村主 で彼の自国代表コーエンは4位でした。 コーエンは「ガラスのエース(大舞台に弱い)」と言われているそうで、 こういった予想になったようです。 ただ、この予想はSP終了後の予想だったかもしれません。。 松岡修造さんのHPの彼のコラム(トリノオリンピック 2月22日2) に小さくインタビューの様子が載っていますよ。

参考URL:
http://www.shuzo.co.jp/
noname#84286
質問者

お礼

ありがとうございました。 USAのサイトを見ると、スケートをよく知ってる人は荒川選手を評価してたみたいですね。コーエン選手の事は「癖」をよく知ってる故か、日本人ほどは評価してなかったような、、。日本はどうかといえば、去年の後半は真央ちゃんが何回転するか、ばかりに注目してたっけ(私のことです。なんてミーハーなんだろ -_-;)

関連するQ&A

  • 荒川静香さんの曲、教えて?

    荒川静香さん金メダルおめでとうございます。 フィギュアスケートの荒川静香さんが、金メダルを 取りましたが、その時の曲を教えて下さい。

  • 荒川静香の金メダルが決まった時に

    荒川静香の金メダルが決まった時にTV画面の左端にカナダの選手が(たぶん)荒川静香に握手しようとしているように見えましたが、その後を知っている人がいませんか?TVでは荒川選手に気がついて貰えずにその後どうなったか知っている人がいたら教えて下さい。

  • 荒川静香選手の衣装の件

    今回の冬季五輪フィギュアスケートで、荒川静香選手が着ていた衣装はどなたのデザインか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 安藤美姫選手は、和田えみさんというのは有名ですが、金メダルをとった荒川選手の衣装については、彼女のサイトにも記載がなく、わかりません・・・。

  • なんでアメリカの人って荒川静香知らないの?

    何回か、COIのアメリカツアーのドキュメント番組 見たんですけど、アメリカの観客にインタビュー してみると結構荒川を知らない人が多い・・・。 何でオリンピックで金メダルとった 荒川を知らないんでしょうか? ていうかフィギュア好きなのにフィギュアのオリンピック 見てないの?と不思議な感じを受けました。 アメリカは自国の選手が大好きなのは知ってますが、 その前にオリンピック自体を見てないのが??でした。 なぜ?!

  • 荒川静香選手の金メダルを勝手気ままに分析しよう!

    荒川選手の演技、本当に素晴らしかったです。 これぞ芸術そのものと言えるしなやかさと、あたかもケン玉名人の曲芸を見ているようなジャンプの着地。 早朝の生中継を見ていましたが、フィギュアスケートを見て、これほど感動した経験は、今まで無いです。 皆さんは、いかがでしたか? 「荒川静香選手の金メダルを勝手気ままに分析しよう」 というテーマでアンケートをさせていただきます。 一応、私からの議題を下記に提案させていただきますが、 それに拘らず、自由にご意見を出していただいて結構です。 ・もしもミッシェル・クワンが出場していたとしても、金が取れたか? ・ショートプログラムで3回転ジャンプを空中で2回転に修正した老獪さが奏功? ・かつて、2回転ジャンプしか飛べないのに、アーティスティック・インプレッションの高得点で五輪2連覇したカタリーナ・ヴィットが、今の荒川と対決していたとすれば、荒川は芸術性で勝てるか? ・アジアで初の金とは言うが、日系人のクリスティ・ヤマグチの方が先に金を取ったではないか (その時の銀が伊藤みどり) ・荒川選手の関係者(どなたでしたっけ?)が 「もうアイス好きなだけ食べていいよって言ってあげたいです」  → 荒川太る → 10年後 → 渡部絵美!? 皆様からの自由闊達なご意見をお待ちしております。 なお、〆切は明日2月26日(日)の午後9時以降を予定しております。

  • 荒川静香さんの評価

    こんにちは。フィギュアの荒川選手は綺麗でしたね!ところで、海外メディアが、荒川選手のことを卑怯だというふうに報道しているとどこかでみたのですが、ほんとうでしょうか?だとしたら、どこが卑怯なんでしょうか。確実にメダルをとりにいったところかなあ。どなたか、教えてください。

  • 世界選手権・浅田真央に対する荒川さんのコメントで

    3/24のフィギアスケート世界選手権で、フリーの演技を終えた浅田真央選手に対して、解説の荒川静香さんが概ね誉めていたのに「こんなことは言いたくないのですが・・・・がどう判断されるか」といったことをおっしゃっていました。 よく聞き取れなかったのですが、何をおっしゃっていたのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 荒川静香選手のCM

    今回のトリノオリンピックで荒川静香選手が日本人選手で唯一のメダル獲得者となり徐々に彼女のCMが流れ出してきました。 しかし、昨日(2/27)まだ荒川選手が日本に帰国していないにもかかわらず既に2社のCMに出演していました。(お米のCMとあとひとつは忘れましたが間違いなく2社でした。) 何故でしょう?日本で収録したとすれば荒川選手がまだ金メダルをとるかどうかわかりませんし・・・。普通に考えて、もっと注目されていた安藤美姫選手のを撮っておくと思いますし。まさかトリノでCM撮りをしたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • バンクーバーのフィギュアで荒川静香さんが解説しなかったのは?

    バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを楽しく見ました。 ひとつ気になったのは、荒川静香さんは、現役を引退以降、よくテレビで解説をしていて、トップ選手の考え方とかとても面白く聞いていたのですが、今回のバンクーバーオリンピックでは、NHKを始め、荒川静香さんの解説を聞く機会がありませんでした。 とても解説が上手で、今回のオリンピックも当然、解説者になるだろうと思っていたのですが、どうしてならなかったのか不思議です。 理由を知っている人がいたら、教えて下さい。

  • バンクーバーオリンピックで日本はメダル何個?

    もうすぐバンクーバーオリンピックが開幕するが、日本はメダルを何個取れると思いますか?(種類は問わない)   (1)0個   (2)1~5個   (3)6~10個   (4)10個以上 ちなみに、前回トリノ大会は金メダル1個だけであった。 (フィギュアスケート荒川静香さん)