• ベストアンサー

荒川静香さんの金メダルを予想していた人

keikei1971の回答

回答No.2

テレビ朝日「報道ステーション」で松岡修造さんがインタビューした、 米国TV局:NBCのプロデューサーのアレンさん (何十年もフィギュアスケートの中継に携わってきた方だそうです)は 金:荒川選手を予想されていました。 ちなみに彼の予想順位は 金:荒川 銀:スルツカヤ 銅:村主 で彼の自国代表コーエンは4位でした。 コーエンは「ガラスのエース(大舞台に弱い)」と言われているそうで、 こういった予想になったようです。 ただ、この予想はSP終了後の予想だったかもしれません。。 松岡修造さんのHPの彼のコラム(トリノオリンピック 2月22日2) に小さくインタビューの様子が載っていますよ。

参考URL:
http://www.shuzo.co.jp/
noname#84286
質問者

お礼

ありがとうございました。 USAのサイトを見ると、スケートをよく知ってる人は荒川選手を評価してたみたいですね。コーエン選手の事は「癖」をよく知ってる故か、日本人ほどは評価してなかったような、、。日本はどうかといえば、去年の後半は真央ちゃんが何回転するか、ばかりに注目してたっけ(私のことです。なんてミーハーなんだろ -_-;)