• ベストアンサー

過食と罪悪感

僕は鬱と睡眠障害があり、毎日寝る時間が不規則です、いつも予定通りいかなかったり、あと夜眠れなかったりするとものすごく食べてしまいます。物欲もすごくて服とかを衝動買いするときもあります。毎日洗濯や掃除、お風呂に入ったりあと、毎日詞を書いて曲を作ってます。それでなんとかまともな生活を送ってると自分にいいきかせてます。せっかくよくなりかけてたのに、また鬱が悪くなりそうです。睡眠が良くなれば他のこともだんだん良くなってくると思います。 定期的に眠れればいいんですけどね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoco_
回答No.1

病院いってますかぁ。 鬱ってつらいですよね。結局、なにが原因かを見つけてそれを取り除くのが一番なんだと僕は思います。 睡眠障害は病院にいってみてはいかがでしょうか。 下記はどうでしょうか。 http://www.suiminclinic.com/

参考URL:
http://www.suiminclinic.com/
koyukikun
質問者

お礼

病院へ行って薬はもらってますが、睡眠時間が不規則なので、睡眠薬を使っても全く眠れなかったり、逆に過剰に寝てしまったりします。一度睡眠の専門家に診てもらったほうがいいですかね

その他の回答 (2)

• 13461346
回答No.3

そうですか、大変な想いでもされていたのでしょうか? きっと、貴方は強いと思います、 今の現実を受け止めなければいけませんね、「僕はそんな病じゃない」とか思うと、いつまでもいつまでもよけいにつらい思いをしなければいけませんね。 私、すごく何故か心打たれました

koyukikun
質問者

お礼

そうですね、現実を受け入れなければいけませんね。大変な思いというほどでもないのですが、トラウマはいくつかあります、でも人間誰だってトラウマはあるとおもうし、いつまでも弱い自分に逃げてちゃいけませんね。

• dondoco_
回答No.2

たびたびの回答です。 基本的に医師は専門の分野があると思われますので、 睡眠であれば専門のほうがよろしいかと。