• ベストアンサー

2歳半娘ともう一人増えたら布団のサイズ&並び順は?

chiahiriの回答

• ベストアンサー
  • chiahiri
回答No.2

4歳と1歳の子がいます。 上の子の3歳の誕生日の2週間後に下が生まれています。 近いですね♪ うちの場合生まれた頃は夫婦はダブルベット。 上の子はキッズ布団(ベビー布団より大きい)を引き下で寝ていましたが朝になると必ずダブルベットに入ってきてました。 で、下がベビーベット。 現在は引っ越したのでベットはやめ、ダブルサイズの布団に夫婦。 隣にキッズ布団で上の子が。 その頭の位置に横向きにベビーベットで下の子が寝てます。 下の子は寝相が悪く普通に布団をひくと必ず床で寝てるんです。 なので当分ベビーベットの予定ですが、お昼寝や、旦那がいない時は私・下・上の川の字でダブルで寝てたりします。 今年はまたベットを購入し、夫婦はダブルベットの横に同じ高さのキッズベット。反対側にベビーベットにするつもりです。 ベットに自分は寝転んでベビーベットの柵の間から腕を通し「トントン」と背中を叩いて寝かしつけることをよくしてました。

katsuyohx
質問者

お礼

chiahiriさん、ありがとうございます。 キッズサイズのものもあるのですね。 上の子の頭の位置にベビーベッド、確かにサイズ的にありかもしれませんね。上の娘がまだまだ添い寝っ子なので、寝た跡に子ども二人の相手はどうすればと思っていたので、いいかも。 添い寝っ子にしない方が背中をたたいて寝かしつけできるしいい(楽)ですね。