• ベストアンサー

たばこで服に穴が開いてしまった場合の処置

お世話になります。 ワンピースにタバコだと思うのですが、穴があいてしまいました。 ワンピースの生地はすごく薄いカンジでペラペラです。 こんな説明でわっかっていただけるでしょうか…? 生地の色は黒なのですが、とりあえずその部分に裏から当て布?でカバー?すればいいやと素人的に思ったのですが、こういった場合、穴を目立たなくする方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49026
noname#49026
回答No.1

アイロンペッターというのがあります。 色々と穴や、裂けなどに使えるのでとても便利です。 (まわしものではありません) 一応、参考URLに貼っておきますが、検索されたら出てくると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/all-yorozuya/578883/607087/#593788

その他の回答 (1)

• ayakacchi
回答No.2

そうそうこれ、店頭でアイロンペッターのテレビコマーシャル販売を見たのですが、穴の場合はアイロンペッターを使って、裏から共あて布をするのですが、ちょっとコツとやり方がありました。 そのやり方がビデオなのでしょうね。 やり方さえ把握してしまえば、今テープは100円均一でも売っていますね。 確かめていないので、物はどうか分かりませんが・・・。使い方も入っているかもしれません。 でも、穴はちょっと難しいかな?ビデオの方が安心かもしれませんね。 夜中にテレビショッピングでも見たことがありましたよ。