• ベストアンサー

学歴の欄で浪人の場合・・・

1年浪人し、無事合格しました 大学入学までアルバイトをしようと思うのですが、 学歴のところは高校卒業まででいいのでしょうか?? それとも○○大学入学予定などと書いた方が良いのでしょうか? アドバイスおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123sat
回答No.3

私もhana_psudi様と同じく、一浪をして入学までの間 暇でしたのでアルバイトを始めました。 私の場合は「○年4月 ○○大学入学予定」と書きました。 というのは、今後こういう進路の予定がありますというのを 明確にしておいた方が、面接官の方と話が弾んで私を より理解してもらえて採用されやすいのでは、と考えたからです。 すべて私の思惑通りになり、無事採用されて在学中の4年間続けました。 あまり難しく考えなくても、NO1.2の方がおっしゃっている方法でも大丈夫だと思いますよ。 是非ご参考にしていただければ、と存じます。

hana_psudi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同じ立場の方がいらっしゃって心強いです 初めてなものでどうも緊張してしまいます でも気楽にいきますね 参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

• taro_ka
回答No.2

高校卒業まででいいでしょう。 面接のときに 「いま(仕事は)何をしてるのですか?」 と言う質問をされると思うので 「この4月からOO大学に入学する予定です。」 と答えれば宜しいでしょう。

hana_psudi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね、面接の際に言えばいいですね 初めてなもので、どうも緊張してしまいます

回答No.1

学歴は既習の事柄ですから 高校卒業までです。

hana_psudi
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました 初めてなもので、どうも緊張してしまいます 参考にさせていただきます