• ベストアンサー

妊娠初期の通院ペースは週に一度??

chiahiriの回答

• ベストアンサー
  • chiahiri
回答No.3

妊娠4ヶ月まで2~3週間に1回 妊娠7ヶ月(27週)まで4週間に1回 妊娠8~9ヶ月(28~35週)まで2週間に1回 妊娠10ヶ月(36~39週)まで1週間に1回 が目安ですが産院によって多少異なります。 それとその方の状況によっても異なります。 私は上の子の時はなんともなくて普通に通っていましたが、2人目の時は切迫流産と切迫早産と、あったので1週間後も来てみて。とか、薬飲み終わったら様子見せに来て。などといった感じでよく行きました。 2週間連続ということは現在何週ですか? しっかりと心拍が確認できるまでは1週間に1度ということもあります。 あと、診察料ですが産院側が自由に値段を決められるので産院によって異なります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920413 で質問されていますが。 私はNo1ですが全然値段が違ってビックリしたぐらいです。 なので診察料の値段も考えかかりつけの近場の産院をみつけるといいですよ♪ 元気なお子さんが生まれますように。

noname#20599
質問者

お礼

今6週目にはいったところです。 >しっかりと心拍が確認できるまでは1週間に1度ということもあります。 これかもしれませんね。 来週行ったら心音が聞けるかな…?とどきどきしています。 >診察料の値段も考えかかりつけの近場の産院をみつけるといいですよ♪ そうなんですか!知りませんでした…。 あんまり選べる程病院がないんですよね。(;;) 働きながらなので、通いやすさも考慮しなくてはいけないし…。 ありがとうございました(^^)