• ベストアンサー

教えて下さい!

デジカメでとった写真をパソコンに保存したのですが、そのパソコンからネットで 携帯におくりたいのです。なんどやっても空メールがはいってきます。どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.4

ピクネットを使うと簡単にできます。3月1日から有料になってしまいますが、それまでは無料ですので、試してください。(参考URL) 「写メ蔵」や「パンドル」でもできます。

参考URL:
http://www.pic-net.com/, http://www.pandoru.com/html/html/, http://shamezo.com/manual.htm

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.3

#2の方がおっしゃる通り、docomoの場合はメールでは送ることができません。そこで、ホームページに写真を掲載し、それを見に行く、という形をとることになります。

• h_sakaki
回答No.2

NTTドコモの携帯の場合メールに写真を貼付して送っても、全て削除されます。(仕様です)

• eub55
回答No.1

携帯は何を使っていらっしゃいますか? 画像の種類や、画像の大きさによっては送れなかったりすることもあります。 ラクなのは、携帯用に画像を編集できるソフトを使うと、携帯に合わせて保存のフォーマットを考えてくれたり大きさ(色数)なんかも制限してくれたりするのでいいと思いますよ。 ちなみに私は、IBMホームページビルダーver6に付属している「iフォトビルダー」というのでdocomo携帯用の壁紙を作ったりしています。 ご自分の携帯にどのくらいの画像を表示させることができるかは、携帯会社(?)のホームページを見てみるとよいのではないかと思います。

nijiiro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。今からやってみます。