• ベストアンサー

猫がバイクのシートに乗るので困っています

野良猫が、バイクのシートに毎日乗るので困っています。 爪を立ててシートに登っているらしく、シートが破れて大きな穴が空いてしまっています。 良い解決策はないでしょうか?

  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

お気持ち大変分かります 実は私のスクーターも同じでシートに爪あと、車体カバーにはオシッコ(これが臭い臭い) ひっ捕まえてやりたいのですが捕まえても解決はしないので 自己防衛策として100円ショップで売っている猫避け剤を3つほどバイクの周りに置いています。 これが結構効果ありですのでお試し下さい。 ただし、屋根の無いところですと雨で匂いが消えてしまいますのでご注意を・・・

yukarim1
質問者

お礼

そんなお手軽価格でできる対策があったのですね! さっそく100円ショップに行ってきます。 ありがとうございました! 猫よけに成功したらバイクのシートを張り替えたいです。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

ホームセンターで,園芸品の中に入らないようにトッキのある30cm角のシートが売っています. 犬・猫忌避剤もあります.(700円前後)

yukarim1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 猫対策グッズっていろいろあるのですね! 勉強になりました。

回答No.2

たびたびすみません(>_<。) 「やっていました」とはテレビで「やっていました」という事です。 テープは太めのでやってましたよ!

回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、以前家猫がテーブルの上に乗って困るというのをやっていました。 猫はベタベタするのが大嫌いなのでテーブルの上の縁に裏返したテープを貼ってみると(ベタベタ面を上になるように両サイドをテーブルに貼る) 数日で猫はテーブルにあがらなくなってました。 バイクのシートでこれができるか分かりませんが・・・ もし同じところに乗っている感じだったらできるかも!?!?しれませんね。 あと猫を近寄らせないアイテムは売っています。 さらにペットボトルに水を入れて猫避けを近所の人がしています。 バイクのシートの上に乗せてみるとか・・・。 こんな回答ですみません。

yukarim1
質問者

お礼

ペットボトルなら明日からでも始められそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猫が犬のおっしこシートにしてしまいます。

    猫2匹と小型犬を1匹飼っていました。 先月に老猫が亡くなり、気がつくと猫トイレを掃除してもほんの少ししか汚物が無いのです。 腎臓が悪くなったのか心配していたのですが、 ある時、犬のおしっこシートにしているのを目撃しました。 まぁ仕方ないか  と思っていたのですが、砂をかくしぐさをするので、シートはめくれるし、爪でシートに穴が開いてびちょびちょです。 いい方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • バイクのシートに空いた小さな穴の補修について

     バイクのシートに小さな穴が4か所ほど開いているのですが、簡単に補修できる方法はありませんでしょうか?小さい穴にひとつづつ人工皮革などを張り付けたほうがいいでしょうか?ご意見を賜りたいです。

  • バイクシートに猫の尿

    シャッターの無いガレージに大型バイクを3台、どれもカバーをかけて置いてるのですが、 一番左、廃車予定、真ん中、HD、右、SS。 真ん中の一番高いバイクのシート部分に尿をします。 (右も新車なのでやられたくないのですが) 先日2リットルのペットボトルに水を満タンに入れ、2個シート部分に 置いたんですが、無理やりのように尿をしてました。 バイクカバーはかけてるのですが、タンク部分に乗ってたりして傷が ついてしまいます。 あまりお金をかけないで寄せ付けない方法はありますか?

  • 野良猫 猫シートについて(トゲトゲ)

    庭にじゃりをひいていますが、毎日野良猫がウンチをしにきます。 庭に入る入り口にプラスチックのトゲがついている猫よけシートを置いています。 ある日その上をゆっくり歩いているではありませんか! (普通よりやや小さめの猫だったと思います) シートの真ん中のトゲがおれていた事もあります。 猫は平気で歩けるのでしょうか? 効果はありませんか? 他にも沢山試しましたが、シートで撃退しようと思っています。

    • ベストアンサー
  • バイクのシート

    バイクのシートの下にリュックの肩ひもをとおしてまた、シートつけたら簡易シートバッグになりますか?危ないでしょうか?

  • バイクのシート

    トライアンフに乗っているのですが、シートの取り外しで苦労してます。 トライアンフのバイクで、シートの取り外しを鍵ではなく、六角ネジ2本で取り外しをするバイクがあります。これが、ネジの場所が手が入りづらく、非常に外しにくく、とめづらく困っています。 この様な、バイクに乗られている方で、なにか別の方法を考えてる方がいましたら教えてください。

  • バイクのシートがあきません!!

    原付のZXのシートが開かなくなってしまいました!原因は鍵穴が壊れてしまったものだと思います!バイク屋に行ったところ、直すには一万円近くかかるといわれました!!シートを開けるだけで5000円位らしいのでどうにかしてシートをあけたいのですが開け方を知っている人はいませんか?本当に困っているのでおねがいします!!

  • バイクシート

    バイクシートを張り替えしたいんですけど張り替えはどこでやればいいんですかね?ソファー屋さんでもしてるって聞いたんですけど...........教えてください。

  • バイクのシート

    バイクのシートが破れてしまって張替えをしたいのですが、いくら位しますか? バイクは50ccのヤマハYB-1で、できれば江戸川区葛西周辺の安くて早いお店を教えてください! よろしくおねがいします。

  • バイクシートの張替え

    数ヶ月前から、シートから雨水などが染み出すようになりました。市販のシートを張り替えたりしていましたが、市販のものではどうしてもピンホールが空いているため、そこからまた水が染み出してきています。 タウンページなどで片っ端から電話してみましたが、ほとんどの店ではシートの張替えはやっておらず、またやってくれるとしても1週間かかってしまうとのこと。通勤で毎日使用するので、出来れば1日で張り替えてくれるところを探しています。 もしくは、耐久性が抜群で防水性に優れているシートを販売している店を探しています。 大阪府内でこういったお店もしくはシートを販売しているお店をご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。(バイクはTDR80です)