• ベストアンサー

猫がバイクのシートに乗るので困っています

野良猫が、バイクのシートに毎日乗るので困っています。 爪を立ててシートに登っているらしく、シートが破れて大きな穴が空いてしまっています。 良い解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.3

お気持ち大変分かります 実は私のスクーターも同じでシートに爪あと、車体カバーにはオシッコ(これが臭い臭い) ひっ捕まえてやりたいのですが捕まえても解決はしないので 自己防衛策として100円ショップで売っている猫避け剤を3つほどバイクの周りに置いています。 これが結構効果ありですのでお試し下さい。 ただし、屋根の無いところですと雨で匂いが消えてしまいますのでご注意を・・・

yukarim1
質問者

お礼

そんなお手軽価格でできる対策があったのですね! さっそく100円ショップに行ってきます。 ありがとうございました! 猫よけに成功したらバイクのシートを張り替えたいです。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

ホームセンターで,園芸品の中に入らないようにトッキのある30cm角のシートが売っています. 犬・猫忌避剤もあります.(700円前後)

yukarim1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 猫対策グッズっていろいろあるのですね! 勉強になりました。

回答No.2

たびたびすみません(>_<。) 「やっていました」とはテレビで「やっていました」という事です。 テープは太めのでやってましたよ!

回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが、以前家猫がテーブルの上に乗って困るというのをやっていました。 猫はベタベタするのが大嫌いなのでテーブルの上の縁に裏返したテープを貼ってみると(ベタベタ面を上になるように両サイドをテーブルに貼る) 数日で猫はテーブルにあがらなくなってました。 バイクのシートでこれができるか分かりませんが・・・ もし同じところに乗っている感じだったらできるかも!?!?しれませんね。 あと猫を近寄らせないアイテムは売っています。 さらにペットボトルに水を入れて猫避けを近所の人がしています。 バイクのシートの上に乗せてみるとか・・・。 こんな回答ですみません。

yukarim1
質問者

お礼

ペットボトルなら明日からでも始められそうです。 ありがとうございました。