• 締切済み

腹筋も出来ない程、体力が無くなった。

皆さんも経験されていると思いますが、パソコンべったりになると運動することが出来なくなります、それで腹筋も出来ない程体力が低下しました。どのようにしたら体力が全体的に回復できる方法をお教えください。

みんなの回答

• mimikuro
回答No.2

わたしも6~7年前は似たような状況でしたが、 自転車(片道1時間程度)→自転車(片道40Km以内)→ボーリング→(腰痛で中止)→キントレ(4年目・現状)で一般人以上の体になれましたよ! 運動は週一回で十分ですので自転車からはじめるのがいいと思います。 (いきなりキントレよりは・・基礎体力をつけることをお勧めします。 年齢が若ければ「キントレ」からでもいいと思います。) お勧めメニューは↓ 相当なモヤシ状態からスタート→自転車→キントレでいいと思います。

• arshemind
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.know-dt.com/