• ベストアンサー

インターネット懸賞についての質問です。

インターネット懸賞では必ずといっていいほど、懸賞の最後、もしくは途中に、 「これから、わが社の商品ご案内メールをおくらせていただいてよろしいでしょうか。」 といったようなメールチェック項目欄があるかと思います。ここのチェック欄をチェックしなくても当選することは出来るのでしょうか。私はチェック欄を付けていない時点で、当選はありえないと考えているのですが、真実を知っている方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

業者によると思います。 ML(以下メルマガ)購読が義務の処も有りますし、当選発表がMLだけと言う所もあります。 >私はチェック欄を付けていない時点で、当選はありえないと考えているのですが →私は数件当選しています。

yukiball
質問者

お礼

やはり、企業によってとしかいいようがないですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shinsen
回答No.1

チェックしても、当選するかどうかも怪しいところが多い中、チェックなしだと、規約違反とかで当選にならないことが多いと思います。 コツは、大企業の懸賞のように確実なものだけに絞ることだと思います。

yukiball
質問者

お礼

私も、なんとなく名前の知っている企業の懸賞にだけ応募するようにしてます。 ありがとうございました。