-PR-
解決済み

懸賞サイトに応募

• 困ってます
  • 質問No.855551
  • 気になる数0
  • コメント数0

懸賞サイトで懸賞を応募したいのですが、数個応募するだけでも、メール(メルマガ)がこれでもかというほど送られてくるようになりますよね。あれをいちいち読んでいては日が暮れてしまいます。なのでいつも読まずに一気に削除しています。当選後のケースとして、次の場合が考えられますが、大まかに見てその割合はどれくらいなのでしょうか?

1、当選メールが送られてきていて、それに返信(反応)しないと当選と認められないケース。
2、当選メールが送られてくるが、ほっといても商品が送られてくる。
3、メールは来ないが商品だけが送られてくる。

1のケースの場合、メールをまったく見ていない私にとって、懸賞応募する意味さえなくなってしまいます。実際1のケースが現実だとしても、いちいちあの大量のメールは見る気しません。

皆さんはその点に関してどのように対応しているのですか?よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル8

1のケースはメールではあまりないと思いますね。反応しなきゃ当選にならない、というのはサイトで当選発表があるという場合ぐらいで私が懸賞やりまくっていたときはあまり1のケースは見当たりませんでした。2のケースは非常に多いですね。商品が送られてきてからはじめて当選メールを見た、なんてことしばしばありました。3のケースは応募するところによりますね。応募するときメールアドレスを記入しない、あと「当選は発送をもってかえさせていただきます」などが書いてあればほぼ3のケースでしょう。一括削除は私もよくしてました。でも当選メール消したらいやだな、と思い件名だけは見てましたよ!当選したときは件名に「おめでとうございます!」とかが書いてあるのでいちいち中身見なくても当選メールだとわかりました。1、2、3のケースどれの場合でも困らないように、せめて件名を見るようにしてみてはどうでしょうか??

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

どれが一番多いのかは知りませんが、明らかに2か3で当選が分かるものだけ応募するのが良いのではないでしょうか。
 無理して読んで、間違ってウイルスメール開いてしまうのも癪ですし。

• 回答No.2
レベル13

こんばんは。
PCで応募する懸賞についてですね。

データを入力し、送信する前かした後で、
「当選の発表は、発送を持ってかえさせていただきます。」とか、
「Web上で発表いたします。」とか、
企業側の何らかのアピールがあると思います。
わたしの経験上、2と3が多いですよ。
1の場合があったとしても、タイトルや内容に、「ご当選おめでとうございます!」と書かれていることが多いから、わかりやすいと思います。

膨大なメルマガは、読んでいてつまらないものは停止します(笑)
来ているメールも、全部をじっくり読んでいません。
例えば、くじ引の部分や、目次の中で見たい項目だけを選んで読んでいます。
あと、多くなってきたな~と思う頃に、整理します。
もうひとつ、応募する時に「これに応募すると、@@と**と++からメルマガが届きます。」という懸賞には、応募しないようにしています。
こんな感じです。
  • 回答No.3
レベル11

あまり多くの懸賞サイトには登録してません。
全部で5つぐらいだと思います。
アンケートに答えて~とかいうものがほとんどです。
あとはポイント系ですがまだ賞品と代えたことはないです。
確かにメールはたくさん来ますがとりあえずざーっと全部読んでます。

私が当選したものでは…直接賞品が送られてきたタイプだったと思います。
メールを見れないのなら上の1のタイプの懸賞サイトはやめた方が良いと思います…当選確率にもよりますが。
  • 回答No.4
レベル9

メールのタイトルで「おめでとうございます」とか「当選」で振り分けています。正月は大変でしたが(汗)