• 締切済み

気功についての検証番組

数日前、佐藤あいこさんや関根勤さんらが出演していた気功についての番組がありました。 途中まで見ていたのですが、最後の40分間、出かけていて見ることができませんでした。 気功のすごさについて多方面から検証していて、気功は赤外線か、静電気かなどなどの実験を行っていたのですが、結局、気功の正体を見逃してしまい気になっています。

みんなの回答

• arshemind
回答No.2

ゼロ磁場=未知のエネルギーということでした。 しかしゼロ磁場といっても、ゼロではなく、同じ力が双方向から加わって、相殺?されてゼロ…ということで、観測できないゼロということらしいので…未知ですね~。

running2
質問者

補足

そうなんですか~!未知のエネルギーって不思議ですね。気功の実態が解明され、医療などの現場で使用される時がくるといいなあ。

回答No.1

気功の正体は 結局 「未知のエネルギー」とのことでした。 が、ゼロ磁場という、 磁場がゼロになる土地が中国にあり、 そこへ行くと病気の人が 元気になることから、 気功はゼロ磁場のような 力を持っているというような 内容だったと思います。 私も知り合いに気功師がたくさんいますが みんな「気功の正体はなんなのか、 やってる自分もわかりません」と言います。 面白いですよね。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
running2
質問者

補足

ありがとうございます。 ゼロ磁場というのがあるのですね。 気功で病気が治るというのには大変驚きました。 気功師自身も正体は分かっていないのですね。 本当に気功で体が引っ張られたり熱くなるといった現象は起こるんですかね?