ディスプレイの画像が反対に映る!原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイの画像が反対に映る原因は、パソコンを立ち上げる際に書類がキーボードにかかっていることが考えられます。
  • 症状としては、マウスも上下左右反対に動き、起動時の画面は正常に表示されるが、スタートアップ後は画面が反転するというものです。
  • 解決策としては、ディスプレイを正常な向きに戻し、書類がキーボードにかからないようにすることが重要です。また、OSの設定やディスプレイの設定を確認し、正しい表示がされるように調整することも必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの画像が反対に映る!?

同じ職場の方からお願いされたのですが、液晶ディスプレイの画像が反対に映るのです。ディスクトップの画像やExcelなどが、上下左右反対に映っています。 だから、今は、ディスプレイ自体を逆さまにして使っている状態です。 原因?? 本人が言うのに、パソコンを立ち上げる時に、書類がキーボードにかかっていて、もしかして、それが原因?と言っていた。 症状 ・マウスも上下左右反対に動く ・パソコンを立ち上げてバイオス画面は、通常通り正常に映っています。 ・ウィンドウズ2000の起動ロゴ画面までは、通常通り正常に映っています。 ・立ち上がった後(スタートアップなどを読み込んでいるとき)は、画面が上下左右反対になります。 環境 OS ウィンドウズ2000 説明不足なところは、補足します。下手な説明ですみません。至急ご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

類似した現象の解決法が過去にありましたので、参考URLに上げておきます。 何度か目にする質問ですので、「ディスプレイ」「逆」「反対」などのキーワードの組み合わせで検索なさると、他の方法も見つかるはずです。 解決しない様でしたら検索もお試し下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1743338
back-f12
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく試したところ見事に直りました。 大変助かりました。 *このようなケースは、初めて遭遇したので、何じゃ?と思うと同時に、かなり動揺していました。(^^ゞ

その他の回答 (1)

• kyororo26
回答No.2

URLを参考に キー操作で変わってしまったようです

参考URL:
http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/d330_004.html