• ベストアンサー

スマートビジョンで予約登録できません

録画予約しようとすると、「予約登録できません」にメッセージがでます。バージョンは2.0。OSはXPで修正モジュールはインストール済みです。どうか、よろしくお願いします。

• seido
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.1

EPG予約でしたらインターネットに接続するのでLAN接続が必要ですがモデムの電源入っていますか?全然関係なかったらごめんなさい。

seido
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありませんでした。 原因がよくわかったようなわからないような・・・とにかく解決しました。 インストール時のTV番組表受信時に、あまりに長いのでキャンセルしたら、 どうもソフトが破壊されたようです。 受信時刻を選択しても判定されずに番組表が正しく設定できないのが 原因だったようです。 ソフトを削除してもう一度インストールしなおして 今度は、じっと我慢して受信終了を確認したら予約できるようになりました。  初心者の無茶な行為でした。  ご回答、うれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deep_in
回答No.2

自分もNECですので、スマートビジョンでTV予約をしていますが、LANで繋いでTVのアンテナも繋げていれば予約は出来ると思いますが? ちゃんと番組の一覧は落とせる環境になっていますか? これで落とせる環境になっていれば良いとは思いますが、 ただし、このソフトのパスワードを設定していなければ、パソコンの電源を切った状態から撮ることは不可能ですが。

seido
質問者

お礼

返事がおそくなり申し訳ありませんでした。 原因がよくわかったようなわからないような・・・とにかく解決しました。 インストール時のTV番組表受信時に、あまりに長いのでキャンセルしたら、 どうもソフトが破壊されたようです。 受信時刻を選択しても判定されずに番組表が正しく設定できないのが 原因だったようです。 ソフトを削除してもう一度インストールしなおして 今度は、じっと我慢して受信終了を確認したら予約できるようになりました。  初心者の無茶な行為でした。  ご回答、うれしかったです。ありがとうございました。