• ベストアンサー

兄弟川

韓国のテレビ番組(ドラマで)、兄弟川(漢字が違っているかもしれませんが)というドラマをご存知の方、兄弟川を見たいのですが、どこで手にいれられるのか、またストーリーをご存知の方はお教え下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenkan
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

兄弟川は韓国語をそのまま翻訳したら兄弟の川で 1996.10.02から1997.04.03まで放送されたSBSドラマです。 すみませんが探して見ましたがこれしか分からないです。

kittycat
質問者

お礼

有難うございました。 やはり入手は難しそうです・・・。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三途の川

    貴方の三途の川のイメージは? 私のイメージは、ボロい木船を漕ぐ船頭が霧の有る薄暗い川を渡って連れ行くイメージです。 何でこんな質問をしてるかと言うと、韓国ドラマでは、三途の川の上に掛かる橋を渡るのが多く、有るドラマでは渡るのに49日掛かるそうで、妙に納得したりします。 因みに私の現実的な死は無なので全てが終わります、だから親が居なくなったら墓もしまおうと思っています、これはどうでも良いんですけど。

  • きょうだい?兄弟?

    きょうだい?兄弟? 「きょうだいがいる方は、ほにゃらら」 という感じで性別を限定せずに書く場合は、 どういう漢字を使いますか? それとも平仮名で書くのでしょうか?

  • 料理がテーブル横の川に流れてくる旅館

    以前、テレビ番組でお料理がテーブル横の川に小船に乗って流れてくる旅館を見たのですが、ご存知の方教えて下さい。 多分、九州のはずなのですが、廊下に竹が施こされていて、とても風情のある旅館だったのですがよろしくお願いします。

  • 3人兄弟の物語

    ドラマや映画、アニメ、時代は関係なく、 三人兄弟(全員男)の出てくるストーリーや物語があれば教えてください! 種類は、恋愛、青春など年齢も何でも大丈夫です。もちろん昔話や外国のお話も! 御願いします。

  • 35~40年位前のドラマ「しあわせさがし」(子供向け?)

    35~40年位前の「しあわせさがし」というドラマをご存知の方いますか? タイトルは漢字表記だったかもしれません。 歌のサビは「××(英語?) 人生はー ×× 人生はー しあわせー しあわせー しあわーせーさがしー」でした。 記憶にほとんど自信がないですが、女の子が母親を探すものだったような。 悪い人に騙されて、川に流されるか何かの場面があったような気がします。 もしかすると、子供向けのドラマだったかもしれません。 あれはどんなストーリーだったのでしょうか。 原作とかはあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 韓国では遺灰を川に流す風習もあるのですか?

    韓国ドラマを見ていて思いました。 「秋の童話」での最終回、主人公が死んだ時その遺灰(焼骨)を海に撒いていました。 「ガラスの靴」では死んだ父親の遺灰を幼い姉妹が川に撒いていました。 韓国では土葬が風習だと思いますが(今は火葬も多いでしょうが)遺灰を川に流す風習も残っているのでしょか。 海を愛した石原裕次郎の遺骨の一部を兄慎太郎が海に撒いたこともありますし、韓国だけとは限らないのでしょうが。

  • 烏賊川市ってどこ?

    テレビ朝日が放映している「私の嫌いな探偵」という ドラマでは “烏賊川市”という架空の町が舞台になっていますが、 モデルになったのはどこでしょう? また、ロケはどこで行われているんでしょうか?

  • テレビのチャンネルを固定する

    私はテレビを見るときに(チャンネル+-)のボタンを使って興味にある番組を探します。 この時最近韓国のドラマがたくさんあります。私は韓国が大嫌いなので(チャンネル+-)のボタンを クリックしても特定の韓国ドラマをスキップしたいのですがスキップする方法をご存知でしたらどなたか教えてください。

  • 川からひなまつりのひな壇が流れて来る映画

    邦画に詳しい方に聞きます。 昔、テレビで「川からひな祭りのひな壇が流れてくる」シーン がある映画を見ました。 実に気持ち悪かったです。 何の映画か分かる方いますか? テレビドラマだったのかな? カラーでした。 おそらく70年代か80年代の 映画だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • ★☆川の流れのように☆★

    川の流れのようにって、なにかの主題歌ですよね?! たしか、11時くらいからの、ドラマだったと思うのですが・・・ だれか分かる方、教えてください!! 気になって、しょうがありません!! お願いします