• ベストアンサー

ヤフオク メールアドレス変更

ヤフオクを長年利用しています。 この度初めて[オプション][登録情報編集]にて通知用アドレスの変更をしました。 登録メールアドレス(メイン)は変更後のアドレスになっています。 出品終了や落札通知などすべて新アドレスに届いているのですが、相手の方(複数)からはなぜか旧アドレス宛に連絡がきます。 変更直後の時は時間がかかる?と思っていたのですが、1ヶ月経過後の今現在もやはり旧アドレスに届くのです。 なぜなのでしょうか?後は何所で変更するのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

「オプション」→「お知らせ機能 : 通知機能」→「ステップ1 : 通知先」での 連絡先メールアドレスが新アドレスになっているか確認して下さい。

noname#31359
質問者

お礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。 チェックいたしましたがやはり新アドレスになっています。 旧アドレスは何所にもないのです。メールソフトの返信先にもなっていません。 でもなぜか旧アドレスに連絡をもらうのです。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 落札者さんからファーストメールをいただくことにしていらっしゃいますか? もしかしたら落札通知の中の「出品者からのメッセージ」の中に旧アドレスを記載しているとか? そこをご覧になってメールする方もいらっしゃいますし、そうなるとオークション終了画面のアドレスなんて見ませんよね? 一応確認してみてはどうでしょう?

noname#31359
質問者

お礼

オークション側の問題でない事が分かりました。お騒がせしました。 こちらからのメールに返信すると自動的になってしまったそうです。 ただメールソフトの返信先に旧アドレスを設定していないため未だに謎なのですが。(自分宛にメールしてテストしても現れませんが) そのため返信先アドレスへ新アドレスをとりあえず設定する事にしました。 皆様には大変お騒がせしまして申し訳ありません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24612
noname#24612
回答No.3

#2です。 こちらと http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html こちらを http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-51.html 再度確認してみてください。 それでも変更できなければ、再度、変更手続きを最初からしてみるか、Yahoo!に問い合わせてみてはどうでしょうか?

noname#31359
質問者

お礼

何度もどうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24612
noname#24612
回答No.2

オークション画面右上にある、 Yahoo!Japan-オークション利用登録-ヘルプ の内、「オークション利用登録」をクリックしてみてください。 ステップ3の「メールアドレスの確認手続き」は「済」になっていますか? なっていなければ、Yahooの確認がまだ、ということです。 メアド変更した時に、「Yahoo!オークション - 登録メールアドレス確認」を受け取ったはずです。 その中の「↓↓ このページにアクセスしてください ↓↓」の下をクリックすれば、クリアできます。

noname#31359
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分宛に届くオークションからの連絡は新アドレスへ届いています。 でもなぜか相手へは旧アドレスにて連絡が行っているようです。 旧アドレスはオークションの何所にも記載されていないので不思議です。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A