• 締切済み

正直に書いてみます(御意見よろしくお願いします)

2月頭から株を始めたのですが スイングトレードの予定でしたが 荒れ狂った相場で10万ほど損しました 指数売りを出来なくて 損切りが遅れたのが敗因と思います しかし、捨てる神あれば拾う神ありで 前から目をつけていた銘柄を押し目で買う事ができました利確してませんが数万補てん出来ました 余力の半分の購入です P24なのですが(一応、銘柄が直接解らなく書きます) 株の勉強を兼ねてスインフトレードのつもりでしたが 業績や将来を見る限り かなり有力で保有していい気がしてます しかし、全力で買えばリスクが高くなるし なにより動かせる玉がないので 生きた株の勉強が出来なくなると思います P24に全力はマズですかね? 現状で動かせる玉もって株の勉強をしばらくした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• eqw-102
回答No.4

この前もパーク24は質問がありました。 変動大の場合アリ(注意株)と書きました。 良い株だとは思いますぅ。^_^; 昨日は上げて終わりました。 昨日の売買高は、 普通のチャートじゃない。

noname#101441
noname#101441
回答No.3

パーク24のチャートを少し見ましたが、 日経平均連動銘柄ですから会社の業績よりも 需給で株価が変動します。 本当に良い会社だと思っていて 今後も悪材料が出そうになく 上昇し続けると思うようでしたら、 一気に全力で買うのではなく、 外資の動向などを見ながら ドルコスト平均法などで毎週、毎月等 継続買いしてみてはどうですか? リスク軽減できますよ。 ただし資金が豊富であれば、の話ですが、、。

参考URL:
http://www.toushin.com/guide/faq/faq41.htm
  • convit764
回答No.2

失敗=教訓 逃げ腰=優れた投資態度

• hokutosei
回答No.1

パーク24ですか?なぜきちんと書かないのでしょうか? 信用買残が多い銘柄なのになぜ全力で買うか、不明ですね。 何か買う根拠があるのですか?