メール本文に変な文字が

このQ&Aのポイント
  • outlookでメールを送信した際、本文の前後に変な文字が付く現象が発生しています。WindowsXPを使用している場合、この問題が発生することがあります。設定に問題がある可能性がありますので、対処方法を教えていただけませんか?
  • outlookでメールを送信する際、本文に突然現れる変な文字に問題があります。特にWindowsXPを使用している場合、この問題が頻繁に発生します。原因と対策について教えていただけないでしょうか?
  • WindowsXPでoutlookを使用してメールを送信する際に、本文の前後に突然出現する変な文字が問題となっています。この現象の原因と対処方法についてご教授いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メール本文に変な文字が

outlookでメールを送信したら、 本文の前後に ------=_NextPart_000_0008_01C63A76.9E0B9930 Content-Type: text/html Content-Transfer-Encoding: quoted-printable <html xmlns:o=3D"urn:schemas-microsoft- 省略 <p class=3DMsoNormal><font size=3D2 face=3DCentury><span = lang=3DEN-US><o:p>&nbsp;</o:p></span></font></p> </div> </body> </html> ------=_NextPart_000_0008_01C63A76.9E0B9930-- というような文字がついてしまいます。 何か設定がおかしいのでしょうか? どなたかわかるかたがいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? パソコンはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

先方が HTML で送ってきたんでしょう。 同じ内容が本文に書かれている筈ですので HTML は無視して下さい。 HTML は設定によって読めますが、ウィルス要因ですので読まない方が安全です。

serhti4654
質問者

お礼

おっしゃるとおり、メールの形式がHTML設定になってたようで、私のは携帯電話での受信だったので、不具合が起きたみたいです。 相手がテキスト形式に設定したみたいなので大丈夫になりました。 ありがとうございました。