• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

送ったメールに変なものが・・・

複数の方にBCCであて先を隠してメールを送信しました。 すると、本文の内容の前に Message-ID: <003501c5c4c2$b6a95f60$020ba8c0@私のメールアカウント> From: =?iso-2022-jp?B?GyRCI2wjdSNyI2UhISNhI24jZyNsI2UhISNII0EjTSNBGyhC?= <私のメールアドレス> To: <Undisclosed-Recipient:;> Subject: [***Spam***](Rate:099) =?iso-2022-jp?B?GyRCRn4yWSROJCpDTiRpJDskRyQ5ISMbKEI=?= Date: Thu, 29 Sep 2005 15:54:30 +0900 MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_002E_01C5C50E.140FA1F0" X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2900.2180 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.2180 This is a multi-part message in MIME format. ------=_NextPart_000_002E_01C5C50E.140FA1F0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit というものが勝手に入っていたそうです。 1.何故このようなものが入ったのか。 2.危険なもの(ウイルス、スパイウエアなど)の場合の対処法 どなたか、ご存知の方ご伝授をお願いします。 私の環境 OS・・・Windows XP メール・・・OE 6.0 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4749/10019)

[spam]という文字は、受信者の方が、プロバイダーの迷惑メール判別サービスを使っているもしくは、PCに迷惑メール処理ソフトをインストールしているかで、そのソフトが、あなたのメールをspamと判断してその印を Subject 欄につけたものと思います。おそらく、商品とか販売とかの文字が多数入っているなどで、広告メールと間違われたのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました! [spam]という文字が気になっていたので、安心しました。 有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

単に、受信者がメーラー(Outlook等のソフト)またはWEBメールで、詳細ヘッダーを表示するように設定しているだけでしょう。 これが不要なら、簡易ヘッダーを表示するように設定を変えてもらえば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答有り難うございます! no1の方のご回答もそのようなものでしたので 心配することはないんですね・・・。 複数の方がそのような状況だったので、気になりました。有難うございましたm(_ _)m

  • 回答No.1

これはメールヘッダですが、どういう風にして送信したのですか? 新規にデータを作成して送信しましたか? お知り合いの使っているメーラは何ですか? メーラによってはメールヘッダを自動表示するものもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々のご回答有り難うございます! 送信は新規に作成して送りました。 形式をHTML形式で送ったのでそのせいでしょうか? 「spam」という文字があったので気になりました・・・。 相手のメーラは聞いてみないとわかりません。 必要でありましたら、聞いてみますのでご指導お願いします。