• ベストアンサー
  • 困ってます

この、2日間ですが、こんなメールが届きます。

この、2日間ですが、こんなメールが届きます。 あて先も送り先も書いてなく、文章だけがメールに届きます。文章内のアドレスは削除しました。 文章はヤフーの通訳ににて訳しました。 以下の終了からが内容です。 何のメールなのかワカリマセン。教えて下さい。 終了 受け取られます:SMTPでによる未知数(HELO vlm7842.net)(152.203.186.24)から;2010年2月27日02:55:59-0000 X-Originating-IP:[152.203.186.24] 日付:10:55:59 2010年2月27日土曜日+0800から:「hzwixf」hzwixft***@citiz.net To:「」 Subject:=?等-2022-JP?B?yMua3c6o0ruhoaGhpdal6aXzpcmMn+lUteo=?= X-郵便差出人:マイクロソフトOutlook Express 6.00.2800.1158パントマイム-版:1.0のX-プライオリティー:3つのX-MSMail-プライオリティー:通常のX-MimeOLE:マイクロソフトMimeOLE V6.00.2800.1165内容-タイプによって生じられます:マルチパート/選択肢; boundary="====NextPart_Main_20100227_105517====」 これは、MIMEフォーマットのマルチパートメッセージです。 -====NextPart_Main_20100227_105517====内容-タイプ:テキスト/平野; charset="ISO-2022-JP」 内容-Transfer-Encoding:base64

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数5
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

本来ヘッダとして解釈されるべきデータが本文に紛れ込んでしまっていますね。 このような現象は、経路の途中で不正な改行がヘッダに追加されることで発生します。 もし、差出人のアドレスに見覚えがないのであれば、たぶんスパムメールなので無視してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

訳文ではなく原文を載せてもらえますか? それと、既に回答がある様に普段英文でのやりとりをしていないなら、そのメールを無視する事はできないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)

英文なら変な訳文より、元の英文をそのまま入れた方がまだ分かりますよ。 内容はともかく英文のメールを受けるはずが無ければ無視することです。ましてやあて先も送り先も無いなんて、即ゴミ箱行きにすれば良いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

マイクロソフトのアウトルックは ご使用でしょうか? マイクロソフトのメールソフト で hzwixft***@citiz.netのメルアド に見覚えはありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)

Outlook2007 ? アクセンスのおまけ http://omake.accense.com/wiki/Outlook2007 上記に詳しい説明がありました。 要約すると・・・ Outlook 2007で、メールにファイルを添付したりHTMLメールにしたりするとマルチパートなMIMEメッセージに成り、RFCに違反しましたよとメッセージを生成してしまうようです。 SMTPサーバが、RFC違反にとても厳しいところだと、Outlook 2007で送信したマルチパートなメールを通してくれません。 エラーとして、怒りのメールが返ってきます・・という事のようです。 Outlook2007をお使いですか? RFCとは・・・ インターネットに関する技術の標準を定める団体であるIETFが正式に発行する文書。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 自分は2003を使ってます。 いったい、なんなのでしょうか? よく分かりません。