• 締切済み

不動産の選び方。

初めて一人暮らしをするために部屋を探しているのですがどの不動産に行けばいいのかわかりません。 長い間やっている不動産は信用性があると聞いたのですが、良い部屋を探すためにはまず何を見ればいいのでしょうか。

みんなの回答

• w6jbwgm7
回答No.3

どのくらいの条件を満たせば満足なのか、定めたほうがいいですね。 また、下見に行くときに部屋の状況や周りの環境も観察する必要が ありますが、昼と夜とでは違ったりしますから、 不動産屋さんの下見とは別な時間帯とかで自分だけで見に行くのも手かもしれません。 色々話を聞いてみることです。

参考URL:
http://www.danmoto.gr.jp/mylinks/,http://ja.wikipedia.org/wiki/不動産
  • timeup
回答No.2

>不動産は信用性があると聞いたのですが ⇒どうでしょうね。それほど悪質な事はしていないって程度でしょう。 もともと凄い人々も来るので其れを相手に引けをとらない人でナイトなかなかできない商売ですから。  長くそこで遣っているかどうかは、店に飾ってある免許に書いてあります。免許のナンバーで分かるのです。 >良い部屋を探すためにはまず何を見ればいいのでしょうか。 ⇒自分の希望を伝えたら、そういう部屋を案内してくれ、重要事項説明をきっちりする・・・最低でもこれをする業者でしょうね。 契約を急がせる業者は禄なのがいないようです。 なお、礼金・敷金不要・・・とかって言っても、何か他で金は取られるシステムに成っているそうです。 金儲けで遣っているのですか当然ですけどね。

snowwave
質問者

お礼

不動産選びも大変なんですね… ありがとうございました。 いい部屋、探せるといいなぁ… 躊躇してる余裕とかないのでさっさと決めないといけなんですけど恐い!

• biwako1215
回答No.1

それぞれの土地には、ある程度名の通った 信用できそうな不動産屋があります。 あれこれ自分で当たってみて、少し 研究してから、決めたらいいでしょう。 うさんくさい不動産屋かまともな不動産屋かは ある程度わかりますよ。 部屋は、環境のいいところが、一番大切ですよ。

snowwave
質問者

お礼

環境のいいところ… 騒音問題が酷いところへ飛ぼうとしてるあたしはバカですね… 人の信用性の問題になってきて難しい! ありがとうございました。